せっちゃんの毎日

せっちゃんの日々の記録

「母の日」の花が届いた。

2017-05-14 07:59:41 | 日常
昨日は久々のお湿りで、一日中 雨が降っていた。

午前中に珍しくチャイムがなったので出てみると
宅急便でした。

「母の日」のお花が届きました。

「デンドロビューム」(ファイャーバード)
と云うラン科の花です。



こんな花が咲くのかなぁ~
鉢植えは、上手に育てられるか分かりませんが
頑張って花を咲かせたいですね。

東京の次女が贈ってくれたものです
毎年 紫陽花の鉢植えを贈ってきてくれて
地植えして育てています。
今では、挿し木したので沢山に増えて裏の庭に根付いています。

お花も嬉しいですがたまには顔を見せに来て欲しいものです

早速 メールをしました。
連日忙しいようですが「暇を見て帰ります」との事
母としては、顔を忘れないうちに帰ってきて欲しいものですよ(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大分造り貯めたので窯入れするか | トップ | 「母の日」に長女からも&ユ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む