せっちゃんの毎日

せっちゃんの日々の記録

陶芸教室

2011-05-13 19:54:39 | 陶芸作品
二ヶ月ぶりの陶芸教室です。

以前にも何度もお邪魔して、皆さんにお会いしてはいましたが陶器は作らなかったけれど、教室の皆さんが色々な支援をして下さって、随分と有難かったです…
特に先生は、関東のお友達やご親戚の方々から沢山の洋服や陶器、生活雑貨などを集めて頂いて、私に下さった事は感謝の言葉もございませんでした。

特にこんな癒し系の額などは、何も無くなった私の部屋の一角を心豊かな物にして下さったのでした・・・

          

十センチ角の夢路の絵ですが、私のパソコンの上に飾って見ました…

後は、沢山の食器や洋服を頂いて、主人などは被災した前より衣装持ちになつたくらいでした…笑

おいおい写真でUPしますが本当に有難い事でございます。

明日は、孫のユイと先生の家に今日作った大き目のマグカップの高大を削りに伺う事になっております。
また、何か作って来ましょうか?

少しづつ、日常の生活の中で心癒されて、元の私に戻れるかと思います。
これも、辺りの人たちの気遣いだと、嬉しく思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれから二ヶ月 | トップ | 孫が毎週きます。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりにみんなに会えたね~ (えむぽち)
2011-05-19 22:51:40
横浜からの救援物資(?)。お役にたってほんとうによかった!
提供してくれた方々も使ってくれて嬉しいと言ってます。夢二の絵、早速飾ってくれたのね。そうよね。実用品だけでは人は生きていけないのよね~。
本当に嬉しかった。 (せっちゃん)
2011-05-21 16:30:02
えむぽちさんへ

本当にありがとうございました。
久しぶりに土に触るとストレスが解消されて行くのが分かります・・・?

こんな可愛い額なども頂いて、部屋らしくなってきました。
皆さんのご好意で、少しでも潤いのある生活が出来る事がとても有りがたいです。

ご援助下さった方々にお礼をお伝えください。
ブログで失礼ですが、この場を借りましてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

コメントを投稿

陶芸作品」カテゴリの最新記事