せっちゃんの毎日

せっちゃんの日々の記録

我が家に来た小鳥

2017-05-19 09:32:30 | 日常
先日から良いお天気が続きます

ココの(孫が飼ってる)お友達のインコの「こむぎちゃん」
私も子供の頃インコを飼いましたが
こんな綺麗な色のインコもいるんですね。私が傍に寄ると「ばぁさん、誰?!」と近寄って来て鳴きます
ヒナから飼うと手乗りになるそうです
懐いていて(煩い!)私が動く度に呼ばれます(笑)

そして、主人が帰ってきた夜
空のテュッシュの箱の中にヒナのスズメが入っていました。仕事場の巣から落ちたようで
まだ飛べません。
そのままですと死んでしまうので、
飛べるまで暫く家に置いてやることにします。羽も生え揃って、もう少しで巣立ちのようです。
元気に私の家から巣立ちして欲しいものですねぇ~
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「母の日」に長女からも&ユ... | トップ | 雀の「すずちゃん」大きくな... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃべりするのですか (tabinidete)
2017-05-19 13:25:49
こむぎちゃんていう名前ですか。
水色できれいなインコですね。
ばあさんって呼びかけるのですか。
誰が教えたんでしょうねぇ。

私は鳥が苦手なので、金輪際お世話できませんが、こうして見せていただいて楽しんでいます。
私にはそう聞こえるだけ(笑) (せっちゃん)
2017-05-19 17:16:55
tabinideteさんへ

こむぎちゃんは、長女の家にお掃除に行っていると
鳴くんですよ
私には「ばぁさん、誰?」と聞いているように思います
まだ、ヒナ鳥ですので、言葉は喋れませんが
オスだったらそのうち喋るのかなぁ~

雀も餌を食べてくれるようになり
暫くは、私の家のお客様ですよ

春は、生き物が活発になり、それに触発され
我々も元気になりますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む