せっちゃんの毎日

せっちゃんの日々の記録

私も冬眠から覚めました

2017-04-23 17:26:26 | 日常
朝は、肌寒いですが
私も冬眠から覚めてきました。
主人とモモ(犬)と一緒にお散歩に出かけました近くの駐車場の枝垂れ桜が満開です駐車場の縁を何本かの桜が植えてあります


神社さんも綺麗に掃除され朝日に映えています


何時もの坂を登って行きますと住宅地に真っ赤な桜の木があります
何という桜か分かりませんが散っている花びらも見事な赤です。
途中でモモの友達のジャック君に出会いました。主人とモモは何時も会っているようですが
私は久しぶりの再会ですモモは喜んでいるようですが
ジャック君は尾っぽを振りながらガブッ!
と来る時があるそうですそれでも犬に対しては一歩も引かないモモです
ジャック君はオスですので暫く振りに会ったら太っていました
きっと私のことも(おばさん、暫く振りに会ったら太ったね!)
と思ったことでしょう(笑)

家の近くの公共施設にも桜が…緑の芝生も目に鮮やかな事!
坂ですのでゆっくり、回って小1時間の散歩コース
暫くぶりに薄っすらと汗をかいてきました。

ご近所さんの花畑に見事な色のアネモネが咲いています

主人と『お天気の良い日はまた歩こう』と約束
少しづつ体を慣らしてゆかないといけませんね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の嵐の後・・・ | トップ | 花盛りな日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かくなりましたね (tabinidete)
2017-04-24 12:27:59
ご主人様、膝の具合が良くなって良かったですね。
暖かくなると、外に目が向きますね。
私も、引きこもりから脱出したところです

昔は夏が好きでしたが、最近は、桜が咲くこの時期が一番好きです。
日も長くなって、なんだかウキウキしますね。
花が癒やしになりますね (せっちゃん)
2017-04-24 18:54:44
tabinideteさんへ

ご心配、ありがとう。
主人の足も少しは良いようですが
立ち仕事が続くと傷みだすようです
だましだまし傷みと付き合って行かないと
ならないようですよ

買い物に出ると、花々が目につく季節になりましたね
私もこの季節が好きですが
昔のように出歩かなくなりましたよ
それでもモモに誘われて散歩に出るようになり
気分転換にはいい季節ですね。

また、カメラを持って出掛けてみようと思ってます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む