masaken日記

~日々のあれこれ書いてみます~

お熱

2016-10-17 11:10:01 | 日記
りっちゃん生まれて2度目の発熱です。それは突然やってきた。
日曜日の夜、真田丸が見たくて娘2人を7時半から寝かし付け2人ともコロっと
いい子で寝んねしてくれたのでラッキー♬と寝室を抜け出しリビングのソファー
でピザポテトとグレープジュースを飲みながら真田丸を堪能。

9時からのドラマはいつ寝落ちしてもいいように寝室で見よーと2人の元に
戻ったところ突然りっちゃんは覚醒。???と思いトントンして寝かせた
けどなかなか落ちない。こんな中途半端な時間に目を覚ますのはおかしいな、
これは発熱するかも。。と母の感が働きました。その時は特に熱は無さそう。

それから私もウトウトして二時間後くらいかな?りっちゃんが泣いて起きました。
明らかに体が熱い!熱だ!とすぐに分かりました。
すぐに起きて座薬を入れて落ち着くまでリビングで抱っこ。泣き叫ぶので検温で
きませんでしたが39度近かったのかも。

運悪く旦那様が当直の夜。参ったなーと思いながら抱っこしていたらウトウト
してきたので寝室へ。何とか私のお腹に頭を置いたりして寝てくれました。

それからは座薬が効いたのか朝まで寝てくれました。朝方はやはりいつもとは
違う起き方で検温すると38.3分。
それでも、食欲はあるらしく食べてご機嫌でした。

父の車で小児科に行き病院では38.8分ありました。お薬貰って一安心。

どうせなら突発性発疹ならいいけど喉が赤いと言われたので単なる風邪かな。
なっちゃんが少し前に鼻水出していたからねー。

りっちゃんは鼻水もお熱もなくて元気だねー、よく食べるからかなーなんて
話していた矢先の発熱。。

早く元気になっておくれー!










人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本シリーズ | トップ | りっちゃん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。