masaken日記

~日々のあれこれ書いてみます~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

デパートの屋上ランチ

2016-10-31 11:26:18 | 日記
先週の土曜日は久し振りに七田教室がお休み♬
だから、英語が終わったらみんなでランチにお出掛けしました。
なっちゃんはラーメンかパスタとか麺が食べたいって。

こんな土曜日にラーメンもなぁ…と思い結局行ったのは少し前に
リニューアルした福屋の屋上にできたレストラン。
昔懐かしのチキンライスに旗が立ったお子様ランチも復活したとか。
多分パスタもあるかなと行ってみました。

着くと土曜日なのに空いてました。百貨店離れかなぁ…。
白を基調とした店内でテラス席もたくさんあってかなり好きな雰囲気!





お天気も良かったので私達もテラス席で。テーブルも大きくて緑がたくさんで
南国のイメージ。旦那さんも思わずビールを注文(笑)


なっちゃんには昔懐かしのナポリタンっていうのを頼んでみました。
お子様ランチは却下された。。。

コレなんだけど、なっちゃんは気に入らなかったみたい。。。
見ただけでこんな顔。。



パスタが通常より太めでお野菜も大きめな感じでトマトソースというより
ケチャップとトマトピューレ感が強いスパゲティ。
お野菜が大きくてその時点でテンション下がった感じ…。


私はなんとか豚のロースト、なんとかソースを頼んだんだけどこれが
メチャ美味しかった!なっちゃんはコレがいいと私と交換。




旦那さんは私が頼もうか最後まで迷ったドリア。両方味わえるよーに
自分がコレを頼んでくれる優しい旦那さん。。うふふ。




結局、なっちゃんのナポリタンを旦那さんが食べて、私のローストポークを
なっちゃんが食べて、旦那さんのドリアを私が食べるという事に…。
なっちゃんは食べるといってもほんのチョットだけどね(-.-)y-
なっちゃん用を頼まなくても私達のをシエァしたらいいんだけど、
初めてのとの行くと色々頼みたくなってしまうんだよねー!

どれも味は良かったー!雰囲気もいいしまた来たい。
そして、今度はなっちゃんにお子様ランチを食べて欲しい!

このランチ、トータル5000円弱で安くも無く、高くも無くいい感じの
休日ランチ!絶対また来たいお店リストに追加です。

あ!りっちゃんはキューピーな離乳食をひとつ持って行き、私のライスや
ポークに添えてあったマッシュポテトやインゲンなどをつまみ食いしました。

色々食べられるようになって外出もしやすくなった。


この後、屋上にできたオープンスペースで遊んで帰りました。







人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 残念… | トップ | デパートの屋上 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。