masaken日記

~日々のあれこれ書いてみます~

折り鶴タワー

2016-10-14 10:26:25 | 日記
広島の新名所⁈、折り鶴タワーに行ってきました。展望タワーへの入館は大人1700円!
んんん⁈高い⁈と思いませんか?展望タワーは13階。普段から12階に住んでる私達には
見慣れた景色だし、大人2人で3400円。折り鶴折って落とすのに600円。
美味しいランチ食べられるねぇと言いながらも一度は入ってみようと入館。

案の定中はガラガラでした。無料の一階スペースの売店やカフェは満員だったのに
この入館料では二の足踏む人多いよなぁ。。


折角なのでスロープand階段で登る事に。なっちゃんは楽しんでいました。






下りは滑り台がついていてそれを楽しむなっちゃん。


スロープもオープンな作りになっていて外気が気持ちよくとても開放的な
気分になりました。

展望タワーはそれなりに360度いい景色。原爆ドームを上から見られるのは必見!



ここもオープンな作りで気持ち良かった!まだ新しいから綺麗だしね。






今の季節が1番いいかも。冬になると風が冷たくて寒いよ。
展望タワーでのんびり座って風を感じながらお茶しました。カフェがあるわけでは
無く、飲み物を販売するカウンターがあるだけですが。お飲み物もちと高い。

ノンアルコール系は全て550円くらい。テイクアウトのプラスチックカップなのに。。
それを飲みながら景色を見てのんびり。

その後折り鶴折ってタワーへ落としました。







足元すくむ〜。りっちゃんもパパに抱かれて参加したよー。






帰りはなっちゃんお楽しみの滑り台。降りては上がりで楽しんでました。


なんだかんだで結構長い時間楽しんだ我が家です。一度は行っておきたいスポットですね!






人気ブログランキングへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピクニック | トップ | やったね! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。