p3ぶろぐ おかわり : 糸井正和経済経営研究所

金融・経済・経営の幅広い分析をお届けします。身近な路地裏経済から陰謀渦巻く国際戦略まで、様々なハナシをお楽しみ下さい。

再開、するかも

2017-08-09 00:00:00 | 日記
前々回エントリの後、とある会社に正社員として拾って頂き、証券アナリストとしての仕事を楽しんでおりました。
しかし同社が無くなるのに向けて、私はそのポジションを喪失。現在は同社が属する金融コングロマリットの別企業で、違う職務に就いております。

これまでは、このブログや“本家”ブログで書いていたような個別企業の戦略や産業の状況などについて偉げなコト(ついでにw株価予想なんぞも)を書いて給料を頂けていた(それで本業以外にブログで似たような文章を書く気力も無くなっていた)のですが、もうそういうワケには参りません。
でもそういう偉げなあやしい文章を書きたいという欲求は、残っています。
幸いなコトに現在の仕事先は、ブログやSNS禁止ではありません。

というワケで、久々にこのブログをいじってみようかと思っています。
以前の様な頻度というワケにはいきませんが、たまに何か書ければいいなあ。

たまたま見掛けたら「バカなコトを書いてるヤツがいる」と笑って頂ければ幸いです m(_ _)m
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マハラジャのスマホ ~ 半導... | トップ | インド人もびっくり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL