簡単に読めるインスタントブログ

ガチな内容やプチなネタまで幅広く載せるよ。HP開設前の準備的なブログだと思うよ。

石原軍団と木村拓哉の炊き出し。

2016-06-19 00:37:17 | 社会
バカッターやGOO公式HPのトピックスランキングにまで紹介されてしまった
心を痛めるような残念な内容の記事。

「SMAP木村拓哉が世界一かっこ悪い!石原軍団と熊本で炊き出し。」

う~~ん。言わぬが華って言葉が有るんだけど、「やらない善意よりやる偽善。」

ってこともあるんだけども、正直に木村拓哉はかっこ悪いは間違いだ。十分にかっこよかった。

それは別にしても私はSMAPの木村拓哉も中居も香取もボランティアお疲れさん。

と声を掛けてあげたい。TOKIOの長瀬智也もV6の岡田准一も同様にお疲れ様です。

草薙もゴローちゃんも募金とか多目にしていると思うのでSMAP全員好感度アップです。

この地震をきっかけにSMAPは飯島マネが退社しても自分で考え行動できる

立派なアイドルグループに成長したと思います。ジュリー副社長に靡くどころか

逆に事務所側の人を先導して引っ張っているのがスマップの木村拓哉のように見えてくる。





これまでの毎度の事のように行われてきた石原軍団の災害地での炊き出しはスポンサーが

存在しなくては実行不可能な事だ。多くの食材に関してはバックにT酒造が

提供しているモノと思われるが、参加している石原軍団の俳優陣に関してはギャランティが

発生している可能性が高いのでそれがどこからって疑問が出てくる。



中居正広が行ったほゞ無報酬のボランティアとは違い石原軍団の炊き出しはチャリティーで

あって利益を享受する事が可能だ。今の石原軍団が無料で炊き出しなどするはずも無い。

芸能人のチャリティー事業は普段の芸能活動のギャランティと比較して低価格に抑えて仕事を

受けることを前提としている。つまりは無償のボランティアでもなく売名行為とも呼べず

ギャラが発生する芸能活動の一部としての炊き出しだ。

しかも石原軍団のギャランティに関しては通常の芸能活動の仕事と同等のもので

決してチャリティーと呼べるものでは無い。





多くの芸能人が被災者の為に私利私欲を捨てボランティア活動に精を出す姿は今や当たり前の

光景となっているが、石原軍団に関しては「あざとい」を通り越してビジネスを都合よく

ボランティアのように見せかけている。

元々はチャリティーの意味合いが強かったが本業の芸能活動で傾いてきたのをきっかけに

炊き出しは売名と金儲けの手段として利用されるようになったのだろう。




この石原軍団の炊き出しの物資の多くはT酒造が提供し、ギャラに関しては東京都知事に

石原慎太郎が居た頃は都政からの被災地への「義援金」をロンダリングして懐に収めていた

との情報もある。


しかし石原慎太郎が都政から退き、炊き出しのパトロンを失ってからはギャラの入る見込みが

無い炊き出しになってしまった。それでもノーギャラで良ければ物資は宝酒造からの提供で

賄い現地での調理は俳優陣のボランティア精神に頼るものだが、それが出来ないのが石原軍団の性だ。




恐らく今回の熊本地震の被災地で炊き出しで支出された石原軍団へのギャラに関する対応が

出来るのは食材を提供しているT酒造か飛び入り参加をしたジャニーズの3人位しか思い当たらない。

当然の様に被災した益城町にはそうした財力は存在しない。

6月11日から15日までの5日間で費用は少なくとも3000万程が妥当な線だ。

普通に考えれば5日間で1万2000食分のトータルの経費は食材が1200万円で諸経費が一日

60万として5日間で300万円をプラスして約1500万円だ。

それに石原軍団の俳優陣のギャラをプラスすると大凡の金額が推定できてしまう。



5月31日までテント村で500人余りが非難していた益城町総合運動公園で一日

1700食の炊き出しはどう考えても余剰分がある。もはや被災者の胃袋を満たす為の

炊き出しでは無くメディアを呼んでの芸能人のイベントとしての炊き出しだ。

カメラまで一緒に連れてくるとなると少し考えるべきところもある。



木村拓哉の奉仕活動に対して多くのネット民の意見は売名かもしくは好感度アップの為だと

見られ逆に不名誉な活動として人気をを下げる結果になってしまっているが、非常に残念だ。


木村拓哉ほか2名のジャニーズのメンバーは石原軍団の炊き出しに飛び入り参加で石原軍団との

共同で売名行為に及んでいるように見えるその裏で、実は石原軍団のギャラを払わされる不遇の

立場ながらも懸命に炊き出しをして被災者に喜んでもらおうとする身を削りながらのボランティアだ。

中居正広の実に献身的で無欲で陰ながらのボランティアとは種類が違う。社会的な意味が違う。



石原軍団と一緒の炊き出しでしかもギャラのお金まで払わされるのならば、そこまでしてまで

ボランティアには参加したくないと思うのが人の心だ。しかしかっこ悪くても芸能界の闇を


背負ってでも奉仕活動する木村拓哉と長瀬智也と岡田准一には頭が下がる思いだ。

もしくはドMなのかもしれない。




この益城町総合運動公園で6月11日から15日までの5日間で行われた『炊き出し』を

調べてみてもどれも写真が同じで作られた情報をもとにしたニュース感が否めない。 

一般の声として書かれたブログも工作員の仕組んだものだと解るものばかりだ。

これだけ大規模な炊き出しにジャニーズの大御所も来ているのだからもっと参加者の声が

溢れていても不思議では無いがどれもこれも木村拓哉を批判するものばかりで

飽き飽きとさせてくれる。






6月11日石原プロダクション 益城町総合運動公園で石原軍団関係者50人
ボランティア50人で炊き出しを行った。

一日最大1700食 5日間で合計1万2千食

6月11日 益城町総合運動公園で炊き出し「元気食堂」

6月12日「元気食堂」SMAP木村拓哉 TOKIO長瀬智也 V6岡田准一飛び入り参加?

6月13日 主張炊き出し 南阿蘇村 西原村の老人ホームへ

6月14日 主張炊き出し 南阿蘇村 西原村の老人ホームへ

6月15日 益城町総合運動公園 炊き出し














コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法の下の平等と舛添都知事の... | トップ | 米国民主党、大統領候補をヒ... »

コメントを投稿