簡単に読めるインスタントブログ

ガチな内容やプチなネタまで幅広く載せるよ。HP開設前の準備的なブログだと思うよ。

「サヨナラ、きりたんぽ」のタイトル変更。

2017-04-25 23:43:19 | 日記
渡辺麻友主演のTV朝日深夜ドラマ『サヨナラ、きりたんぽ』のタイトルと内容が『きりたんぽ』のイメージを

損ねるとして秋田県庁にクレームが殺到した為にタイトルを変更し『サヨナラ、えなりくん』で

内容も安倍定事件のニュアンスを排除して4月30日から放送となった。


元々どのようなストーリーであったかさえも解らないままに内容が変わってしまうのは非常に残念でならない。

出来る事ならタイトルの変更のみで済ませて欲しかった。原作の秋元康のネタを見てみたかった。

テレビ局に直接電話を掛けるのではなく、県庁にクレームを流してそこからテレビ局に伝わるスタイル。

郷土への責任感がそうさせるのだろう。




何かと話題になる秋田の郷土料理「きりたんぽ」戦後初の人口100万人割れをした秋田県の名産品。

佐々木希の結婚から全員が佐々木希では無いを踏まえての秋田美人がプレッシャーになっている秋田県。

北朝鮮のミサイル発射に対する避難訓練がある秋田県。短距離‐新幹線「こまち」が20周年の秋田県。


意識が高いのか低いのか良く解らない場所だ。

考え方によっては熊本の「芋茎(ズイキ)」とは全くの正反対な特産品だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« toyotaとにnissan | トップ | 右派の夢オチ。厳つい空母。 »

コメントを投稿