簡単に読めるインスタントブログ

ガチな内容やプチなネタまで幅広く載せるよ。HP開設前の準備的なブログだと思うよ。

悪質アフィブロガー 西田敏行氏への誹謗中傷で書類送検

2017-07-13 23:29:04 | 日記
『超大物司会者Xの逮捕が近い。』 薬物疑惑に揺れる芸能界を渦巻く悪質で根拠の無いデマ情報をネットで拡散した為に

西田敏行を中傷した悪質なブロガーが書類送検された。動機はアフィリエイトなどの広告収入が欲しかった為だそうです。

私もブロガーの一人ですけど、アクセス数を気にせず赴くままに書いてます。他人の記事を転載して閲覧数を伸ばす必要が無い

非営利目的のブログです。アフィリエイト狙いの悪質なサイトには多くの人が不信感を抱いていたようで、今回の一件で触発されて

多くの人が鬱積させていた不満を噴出させているようです。



インターネットを利用している人ならば一度や二度はネット情報に騙された経験があるだろう。 半ばそれが常識として捉えられ

どう見ても個人で書く一般的なブログでは無く、記事は転載によって成り立っているアフィブログやまとめサイトは信用に足らない。

ただ、更新回数が多いという理由でブログ枠で議論された場合は問題を適確に捕えられない場合がある。



情報をリークした芸能界の大物Xの正体が誰なのか未だにはっきりしないので、すっきりとした解決には至っていないが

もしも西田敏行への誹謗中傷が目的でこのようなガセネタをブロガーに流出拡大させたならば、更に問題視をしなくてはいけない。

正直に私は逮捕が近い大物俳優で司会者は当時解散を噂されたアイドルグループのメンバーの一人だと思い込んでいたので

今回の西田敏行への誹謗中傷自体は最近知った。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情報操作と印象操作の限りを... | トップ | 西田敏行薬物使用疑惑の出所... »

コメントを投稿