簡単に読めるインスタントブログ

ガチな内容やプチなネタまで幅広く載せるよ。HP開設前の準備的なブログだと思うよ。

どうせ、、

2012-10-17 21:56:18 | 政治
最近思うことに、今の政治には政策や将来的な展望は
全く失われたとしか感じられなくなってしまった。

ノーベル賞や世界を舞台にしたスポーツの分野で功績を残すことは
国としても日本人にとっても喜ばしいことであることには
間違いないのですが、

問題としてはこれらのGOODNEWSが良い影響を国民に与えると
しても、その効果の媒体となり、社会を構成している市民自身が
BADNEWSな存在である以上、どうもしっくりと納得がいかないのです。

ノーベル賞をとっても日本人の学習能力や、IQは下がる傾向にあり、
運動能力や精神面においてはさらに下降線を辿ってしまってる現状を
考えると、今現在ノーベル賞を目指してる研究者やスポーツで成功を
おさめようとしてる人の将来は必ずしも華やかではありません。

どうせ一生懸命に勉強しても到底ノーベル賞を受賞できると
は思えない存在の私にはあまり関係がないけどな。。


アハハっ要らぬ心配をしてしまった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自衛隊の基地外活動 | トップ | お団子 »

コメントを投稿