まさかさまの日記

つれづれなるままに、日々の生活のことを書いていきます

道の駅&市役所

2017年08月09日 | Weblog
昨日はお休み。お天気も良かったので、午後から母を誘って近くをドライブ。
長沼の極楽寺の紫陽花はどうかなあ・・・と立ち寄ろうとしましたが、青い紫陽花がいっぱい咲いていた庭の大半はお墓になっていました
次は道の駅マオイの丘。野菜直売所にいき、大きなズッキーニ3本で200円、ルバーブ100円、ししとう100円、2Lサイズの大根100円購入。
いかめしのにおいがたまらなく、母にいかめし2個買ってもらいました。
そのあとは5月にできていた北広島の新庁舎にいきました。5階にイシヤカフェがあり、白い恋人ソフトクリームを食べました。おいしかったわ2か月くらい前に「マツコの知らない世界」でソフトクリーム通の方が、白い恋人のソフトを絶賛していましたがほんと美味しかった。カップにずっしりとソフトクリームがはいっていて308円だったけど結構食べごたえありました。展望デッキからの眺めもよかったよ。夏の空、緑樹々がきれいで電車が通り過ぎる光景も北広島らしい感じでした

今日は夕方から仕事ですが、さっきルバーブジャムを作りました。しばらくフルグラをお休みしてルバーブジャムいりヨーグルトにしようと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝帰り | トップ | お盆 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事