にこんのブログ

 刈谷市小垣江町在住

刈谷市議会選スタート

2015-06-29 00:34:19 | 小垣江
刈谷市議会選がはじまりました。

今回は小垣江山車保存会の先輩が地区の代表として立候補するため、朝からポスター貼りや街宣車運転を手伝ってきました。

普段通らないようなところをゆっくり走るといろいろな発見もあります。

街宣車が軽になったので狭い道も走りやすかったです。

定数28人に対して立候補者は31人。

今度の日曜日に結果がでます。



先週のココア(のんびり?過ごしてます)

2015-06-28 00:16:59 | ココア日記(うさぎ)
今日のココアの体重は1.66kgでした。

先週より10g増でした。

少し涼しかったのか食欲がやや回復してペレット残量は毎食5g程度でした。


新しく替えたトイレの金網、針金の太さが純正のものより倍ぐらいあるので乗った時の安定感があります。

でも塗装がしていないのでおっしこで変色してしまいます。

尿石用洗剤でも取れません。


私はオン・オフ共に忙しい1週間でしたが、ココアはいつも通りのんびり?過ごしています。

そんなココアをみていると少し癒されます。


ココアの定位置



先週のココア(のんびり?過ごしてます)の画像



先週のココア(トイレの金網交換)

2015-06-21 23:46:55 | ココア日記(うさぎ)
今日のココアの体重は1.65kgでした。

いっきに40g減でした。

先週は食欲が落ちていたのに30g増だったのですが、やはり少し体重減りました。


ココアのトイレは「GEXうさぎのトイレ」という三角コーナー型のものを使用しています。

うさぎの尿はカルシウムを多く含んでいるので、尿石ができてなかなかきれいになりません。

尿石除去剤を使っているのですが、金網には汚れが溜まっていきます。

以前から気になっていたのですが、「うさぎの丘」で交換用の金網(純正のものより網が倍ぐらい太い)を売っていました。

かなり丈夫そうです。

これならココアが乗っても安定感があります。


本文とは関係ない写真ですが。

本当は腹を見せて寝転んでいたので写そうとしたのですが、カメラを取ってきたら起き上がってしまいました。



先週のココア(トイレの金網交換)の画像



平成26年度「高浜市応急手当普及ボランティアの会」総会

2015-06-21 23:11:45 | 応急手当普及ボラ...
かなり以前の事ですがアップをさぼっていました。

3月20日(金)、高浜消防署にて平成26年度「高浜市応急手当普及ボランティアの会」総会が行われました。

吉岡市長・杉浦市議会議員・高浜市赤十字奉仕団委員長にも出席頂き無事終了。

添付資料は会の平成26年度事業実績です。

総計2126名、そのうち学生生徒対象(高浜市内の小・中・高校生に授業時間を頂いて講習したもの)は1260名でした。

平成25年度が総計1771名、学生生徒対象が1211名だったので、一般の方の講習が250名程増えています。







平成26年度「高浜市応急手当普及ボランティアの会」総会の画像

平成26年度「高浜市応急手当普及ボランティアの会」総会の画像