にこんのブログ

 刈谷市小垣江町在住

先週のココア(ペレット変更)

2017-08-13 21:38:09 | ココア日記(うさぎ)

今日のココアの体重は1.46kgでした。

先週より10g減。

いぜんペレットの食欲はありません。

チモシーやヒマワリの種、ソフトトリーツ、生野菜の食いつきは良いのですが。。。

 

先週、やいまさんからソフトペレット併用してみてはとアドバイス頂きました。

たしかにココアは柔らかい方が好みです。

ソフトトリーツは大好物ですから。

それにココアも高齢、もっと早くシニア用に変更すべきでした。

今日の晩からペレットを10g、イースターのスーパーシニアに変更してみました。

試しに3gほど手に乗せてあげてみたら食べてくれました。

これなら食べてくれるかも。

しばらく食べ具合をみて比率変更してみます。

やいまさん、いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 先週のココア(食欲不振) | トップ | 先週のココア(いぜん食欲不振) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペレット (やいま)
2017-08-14 16:50:37
スーパーシニア、食べてくれて
良かったですね!

牧草はしっかり食べつつ
もう少しペレットの量も増えて良いと思いますので
様子を見ながら、ですね。

てびちゃんはピュリナが相変わらず一番好きで
これをまずは食べます。
でもハードタイプなので
一粒一粒を食べる時間が
バニーセレクションのソフトタイプよりかなり長いです。
相変わらず食欲不振 (にこん)
2017-08-17 23:19:42
やいまさん、こんばんは。
ペレット変更後の食欲ですが、12~16g程度と若干増えただけです。
手にのせてあげると新旧ペレット共に3g程度は食べるのですが。。。
新ペレットも良さそうなので徐々に交換していきます。
もう少し食べてほしいですね。

コメントを投稿

ココア日記(うさぎ)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。