町並み情景工房

髙取の5月は、道ジオラマ


2017・4月1日(土)

新年度に入りました、おかげさまで、ブログ検索5万件を超えました、あんまり気にしていなかった数字ですが、ガンバル気にはなりました。

久し振りに幸村ロードへ・・・大豆パンさんに、貸し出し展示の「赤備え作品」4点の引き上げに行きました、これで、この地での常設展示がすべて終わりました、2年にわたる「真田丸軍団ジオラマ」もそれなりの役割を果たしたようで、「商い的にも、地域振興にも、有難う御座いました」とお礼の言葉を頂きました。


・帰る前に三光神社に寄って、奉納した「真田丸ジオラマ」のメンテナンスを・・・異常なし”

・2005年から始めた「真田軍団ジオラマ」も、一区切りを迎えたようです。
さて、甲冑人形達も、次のステージに入ります、
「道明寺合戦ジオラマ」や「城まつりジオラマ」での活躍を予定しています。

・5月1日からの、「奈良高取人形展」メイン会場でも、
彼らの出演が決まっています。


・5月3日?(希望)
 伊賀上野忍者フエスタ」日程が???未定”
     (ベッピンちゃんと「中坊に、
なったら来るネ」の約 束が
プレッシャー)に・・・(雨天予報で中止)   


5月4日は、
 
長吉志紀神社の真田まつり、では「道明寺合戦」で徳川軍と対峙します。(雨天予報で中止)

「予定は未定しばし変更”」

・ここのところの作業は、町屋ジオラマの真ん中を、駅まで続く、旧道工事です、

・4月末頃に、どっかのマスコミの作品取材があるようで、それまでに、「城まつりジオラマ」と「町屋ジオラマ」の配置を完了させるべく、忙しくしています。

写真は「日通車庫」道路手前に倉庫・・・左に行くと「城跡」に・・・

「防火用水」金魚も・・・上の2つは、長すぎる町並みを、展示場所に合わせ、曲げる必要があったので急きょ制作、もちろん両側に民家が・・・

これは脇道、左には、触るとご利益がある「1千万神社」参道へ・・・

これも脇道「連れション」
この他「芝桜の脇道」も
本物の砂をボンドでくっつけ、道ばた整備や路地の美化に取り組み、「歴史的構造物及び町並み保存指定地区」に、ふさわしい町づくりに取り組んでいます。






























































































町おこしのためのジオラマです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ジオラマ作家」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事