今村雅弘活動日記

衆議院議員今村雅弘のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

地元活動

2010年06月19日 | Weblog
今村雅弘代議士の主な活動(事務所更新)
昨日、今村代議士は地元佐賀へ戻り太良町で開催された「肥前路南西部広域観光協議会総会」に出席しました。この協議会は鹿島市、嬉野市、太良町の3観光協会が市町の枠を取り払い広域観光圏を構築するため昨年10月に発足されました。協議会での魅力的な観光ルートの開発等が期待されており、今村代議士も「観光客増加は地域の大きな発展につながり、地元の皆様も大いに期待されています。」と挨拶しました。
その後、19時から鳥栖市内で行われた鳥栖商工会議所会頭の大島英二様の叙勲受章祝賀会に出席しました。近代の叙勲制度は明治8年に始まり、「国家又は公共に対する功労や社会の各分野で優れた行いを表彰する」制度です。事務局は内閣府賞勲局が行っており、受章された方は勲章を着用し配偶者同伴で天皇陛下に拝謁されます。祝賀会で今村代議士は「大島様のその豊富なご経験と卓越したご見識を地域活性化のため、引き続きお力添えを賜りますようお願い申し上げます。」とご挨拶致しました。

この度の栄えある叙勲受章を心からお祝い申し上げますとともに、今日まで苦楽を共にしてこられたご家族の皆様にも深く感謝を申し上げます。

この記事をはてなブックマークに追加