今村雅弘活動日記

衆議院議員今村雅弘のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

さてどうなる?

2010年06月03日 | Weblog
鳩山総理が小沢幹事長と共に辞任することとなりました。カネの問題や沖縄をはじめとする多くの公約違反からして当然のことであり民主党関係者もホットしてるでしょう。問題は新体制がどうなるのか、菅直人氏がこれまでのネコかぶりをかなぐり捨て小沢切りで糾合できるのか、そうなれば民主党の人気はいっきに上がり、場合によっては党が真っ二つに割れ大ドラマが展開されると思います。衆参同時選挙もあり得るし政界大編成の序曲なのかも知れません。もしも茶番劇であるなら失望を買うだけでしょう。いずれにしろ明日の党首選がみものです。「裏切りに雨も凍みるか岩手富士」それにしても総理のヒヨドリの話には唖然としました。メルヘン童話作家にでもなったほうが似合ってたのかも知れません。「ヒヨドリの声も哀しき鳩の蔵」

この記事をはてなブックマークに追加

国会活動

2010年06月03日 | Weblog
今村雅弘代議士の主な活動(事務所更新)
昨日は、鳩山総理の突然の退陣発表で国会は騒然となりました。参議院選挙を目前に控える中、支持率続落と普天間基地問題の迷走、口蹄疫対策の遅れによる被害拡大、社民党の切り捨て、政治と金の問題等々で追い込まれた形となりました。ただ、深刻なのは総理が退陣すればこれらが解決されるわけではありません。さらに「新しい総理になったので今まで言ってきたマニフェストは当然見直します」と国民を欺くような話がまた民主党内から出てこないか注目されています。マニフェストは鳩山代表1人ではなく民主党全体で作成され国民と約束されたものです。
この日の今村代議士の予定は目まぐるしく変わりまさに東奔西走しました。この日は靖国神社で「軍恩全協定期総会」が開催されました。

佐賀県からも代表して福島政信会長様が参加しておられ「引続き皆様方への深い敬意と御恩を胸にしっかり取組んで参ります!」と大きな声でご挨拶しました。ご案内賜りありがとうございました!

この記事をはてなブックマークに追加