青い空へようこそ!!

福島・二本松の青い空の活動を紹介しています。

11月の森のようちえん

2017-12-08 | 日記
2017年11月の森のようちえんは、サツマイモ堀・森の探検・ロープ遊び・焼き芋作り・足湯などをしました。

青い空の畑のサツマイモを掘りました。


その後に森に移動して、ロープでブランコを作ったり、木登りをしたりしました。




お弁当を食べた後は、キャンプ場に行って焼き芋作りをしました。

まわりから木を集めてきて、たき火をしました。
そこにサツマイモを濡らした新聞紙とアルミホイルを巻いて、たき火の中に入れます。

美味しい焼き芋を食べてから、足湯で体を温めました。


森のようちえんは、毎月1回実施しています。小学生以下なら、どなたでもいつでも参加できます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年11月のハラクッチー | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事