花紅ですけど・・・?   

名古屋の小さな花屋『はなべに』の店長の日記のはずが…すんませんm(_ _)m 花屋ネタは何処に行ってしまったのでしょう?

12月の旅人

2016年12月02日 | 花紅日記

気が付けば12月

所謂、師走である

師匠が走ると書いて師走・・

彼らは何処に行く為に走ってるんだ?

年明けのマラソン大会に出場する積もりなのか?

そんな、しょーもない事を考えてる私は暇である

以前から閑古鳥が住み着いている花紅

最近になって数が増えたような気がする

つがいの親鳥から新しく雛が生まれたのか?


私の父親が言っていた

「柿が赤くなる頃は花屋が青くなる」

何でも、父の父 私の祖父が言っていたらしい

我が家に3代続く格言である

しかーし、こんなネガティブな言葉を残して貰っても嬉しくはナイ


街はすっかりとクリスマスモード

店にツリーを飾らなきゃと思っているがヤル気が出ない

25日の夜に、売れ残ったポインセチアと一緒に一人で片付ける事の虚しさと切なさ・・

もう、溜息はつかない!と言っている私

そんな私でも溜息ばかりで片付ける

それでも、サンタさんだけは陽の目を見せましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿