ねぐら(進化する弁護士ブログ)

(-. -)zzz...  
 
法律とかに関係ない話題が多いです。今の自分に一番興味あるネタを書いて行きます。

真田丸終わってしまったが

2016-12-23 | レビュー(本や映画など)
大河ドラマ「真田丸」面白かったですねー。

私は、毎回録画してためておいて、時間のあるときにまとめて見ています。(最終話はまだ)

まあ、個人的には、BSの方で同時並行でやっている「武田信玄」(中井貴一主演)の方が面白いけどな!

あのころの大河(ほかに「独眼竜政宗」とか、そのあたり)は、今の大河とは違う迫力に満ち満ちていた。

『権謀術数と、暴力の渦巻く男中心の戦国時代』を真正面から描いていた。

出てくる武将は、みんな"男らしい"荒武者だった。

(今の価値観で判定すると、DV男すれすれの者もいた。武田信虎とか、独眼竜に出てくる最上義光とか)

まさか、今の世の価値観に照らして文句を言う者がいるとは思えないが(※いたりして。人権サヨクのアホな弁護士とか)、大河の表現も時代とともに変わって行くということなのだろうね。


三谷作品と言えば、「新選組!」のDVDを大人買いしているが、こちらは年末年始の楽しみにしています。



新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX
クリエーター情報なし
ジェネオン エンタテインメント


香取慎吾出演 大河ドラマ 新選組!! 土方歳三最期の一日【NHKスクエア限定商品】
クリエーター情報なし
NHKエンタープライズ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「一つの中国」なんて、だれ... | トップ | 今年は東弁の選挙やらないみ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

レビュー(本や映画など)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL