ひょうたんじじい備忘録

ファイナルカウントダウンに向けて

体調

2017-06-13 19:44:53 | 健康・病気
体調が比較的良い時にはあまりブログの世話にならないことからすると、今回は調子が良くないのかも。
ここ二、三か月は血圧が高目であった。西千葉整形外科での狭窄症の運動療法では、事前に血圧を測るのだが、これが結構高い数値が出て、例えば最高が154とか、多くは130台で、認識するだけでもしんどい感であった。これまではせいぜい110台だったので、何かあるのでは…と思っても当然。
そこで昨日、通い慣れてる池田クリニックで診察してもらった。129でこれまでと比較すると確かに高い。『メインテート錠0.625』という最も優しい薬を貰った。昨日の昼に飲んだら120に下がった。今日は朝食後に飲んだら114。下がったものの後頭部がかなり重い。脳梗塞なんかだと嫌だなぁ…ということで今日午後に美浜神経内科で頭部のMRIを撮って貰った。4年ぶりだそう。大丈夫ということではないが、特に悪いわけでもなさそう。ということでまあほっとしている。問題は血圧なのか。
年を取るということは、こういうことなのであろう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新緑の候 | トップ | 一難去ってまた一難 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。