まさ爺のムー゛ヴログ″

何が何だか・・(汗 わかんないまま製作中。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

三代目・3台目。。

2006年11月06日 | MOVE
ひょんな事から、親父がムーヴを貸してくれと言ってきた・・・

正G「なんでやねん、自分の車あるやろうに?」
親G「いや、今修理に出してて無いんや。ちょっとだけ貸してくれや!」
正G「修理って?2台共か?」
親G「そうや」


我が家には車が5台ある。仕事用のハイエース&軽トラのアクティ・オイラ&嫁用のムーヴ。
そして、なぜだかワカランけど、親父用の車が2台もあるのである。
セリカとエスティマである。


親G「セリカは幌が破れてきたから張り替えしてる。エスティマはバンパーぶつけたから修理中なんや。」
正G「なんやねんソレ。なんの為に2台も車持ってるんや?1台なくてももう1台あるから使い勝手が良いとかワケわからん事言ってるくせに、こんな時に車貸せって?ハイエースでも軽トラでも乗ったらいいやんけ?」
親G「人を迎えに行くのに仕事の車じゃアカンやろが?ええやんけ、別に!」


なんか逆切れされた(笑)
こうなった親父は誰も止められない。他に被害が出る前に貸しとこう。


正G「言っとくけど、禁煙車やからな!タバコは吸うなよ!」
親G「わかってるわかってる」


もう彼の中では車が借りれるという事だけで、こちらの言葉は届いてないようだ。


・・・次の日・・・

きっとタバコ臭くなってるであろうというオイラの心配は無用だった。
1日3箱もタバコを吸う彼にしては、よく我慢出来たほうである。
(でも親父特有の加齢臭はしっかり蓄積されてたりする・爆)
ま、とりあえずファブ○ーズしとこう。
シュッシュとファブってるオイラの元に親父がやってきた。


親G「お前の車に付いてるレーダー…これナンボするんや?」
正G「さぁ・・いくらやったかなぁ~?3万ぐらいやったんちゃうか?」
親G「これくれ!」


・・突然すぎる。
理由を聞いてみると、どうやら人を迎えに行った先で、色々喋って取り締まりを知らせてくれるのが好評だったようで、年寄り相手に自慢しまくった模様。


正G「くれって・・自分で買ったらええやん。今やったら新しい機種出てるし、機能もコレよりいいヤツ売ってるぞ?」
親G「見に行ったけどよぉワカランのじゃ。ええやんけ、これくれやっ!」


また逆切れ?(w
いい歳して子供のようなダダをこねる親G59歳。
とりあえずタダで渡すのも惜しいし、売ってやるからいくらで買う?とふっかけてみた。


親G「なんぼで買ったんやったかな?」
正G「当時で4万ぐらいやった。」


ちょっと金額を上げて言ったのに気付かない親父。
どうやら彼が店で見ていたレーダーも同じような値段だったようで、疑問は持たなかったようだ。


親G「じゃ、4万な。外して俺の車に付けといてくれよ!」

わぉ!臨時収入ゲット!!1!11!1♪
取り外し&取り付け・レーダー代を含めても儲けた(笑)
とりあえず、新しいレーダーでも買いに行こうと思い、オート○ックスまで足を運ぶ。

んで、↓コレ買いまちた♪


なんかモニターついてるし、結構デザインも好きかも♪


思い返せば、初代ムーヴレーダーとして活躍してくれたコレ↓


2台目を買うと同時に蓋さんの元へ嫁ぎ、牛タンになって帰ってきた。(笑)

そして今まで2代目として活躍してくれたコレ↓


親父の車が修理から帰ってきたら、また頑張ってもらおう。

・・しかし、セリカとエスティマどっちに付けるのかしら・・?

ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パクり パクられ パクりごろ | トップ | チーム18型? »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阿修羅やぁ~! (ケロちゃん)
2006-11-06 03:04:01
取り締まり地点最多の人気No.1機種やぁ~。ぉお!!(゜ロ゜屮)屮
それ、すんげ~喋りますよ。
親父殿に見られたら、又、取られそうな。。(笑)
セパレートは、本体の設置場所と配線が面倒(ォなので、
断念しましたけど、爺様なら綺麗に取り付けるんだろうな~。
今、コムのGL770付いてますけど、速度計として活躍してます。(笑)
Unknown (まさ爺)
2006-11-06 20:21:23
ほほぉ~、取り締まり地点最多だったんですね(^^;知らずに買ってましたわ(爆)
見た目重視で・・(笑)

買ったは良いが、付ける暇があるのかしら?
今からやろかな・・(ボソッ


コムの爺L770もキレイな画面ですよね~♪(←単に青好き)
さっき画像見ましたけど、方位磁石?な表示も良いです(^-^)v



AR-50FE使ってまふw (蓋)
2006-11-06 23:01:56
お久しぶりっす(^^
久々に登場しました~

親Gにワロタw

これいいすよね~♪
蓋号にナビがない今、方位磁石がかなり役に立っとります(爆
速度は微妙にずれてるけど・・・
なんですと~AR-50FEですと!? (ケロちゃん)
2006-11-07 01:17:01
でたな、阿修羅男爵~!(爆)
蓋さん、オゲンコですか?
新型ナビ買うのかな?ドキドキ
ケロ号のZH9MDは、まだ壊れないので、(ォ
初めて地図アップデートしますた。
寝れん・・(--; (まさ爺)
2006-11-07 03:17:52
>蓋さん
あらぁ~!お久しぶりです^^
AR-50FE♪SAB○槻では売り切れでした。
人気なのねぇ~♪

>ケロちゃん
阿修羅男爵て・・(笑)
歳バレますよんw
Unknown (テツ)
2006-11-07 03:22:07
おおっ!
最新の奴いいですね。
実は速度違反で捕まりまして精度のいいやつ欲しいです♪
でも羨ましいですわ(^^)/
関係ないけど。。 (ケロちゃん)
2006-11-08 02:29:53
ダイバスターの放送が土曜日から木曜日にかわりました。
今回の放送は11月9日深夜2時15分から放送です。(笑)
http://www.fujitv.co.jp/dybastar/index2.html

レダーを吸盤でフロントガラスに付けたらダメダメという噂を聞きますが、
どうなんでしょ?
迷WANとかMIOとかは、比べ物にならない位デカイ吸盤で
くっ付けてますけど。(^^;
Unknown (蓋)
2006-11-08 22:16:51
>ケロちゃん
オゲンコしとりましたわよw
新型ナビも欲しいですけど、インパネブチ抜かないとダメポなんで、保留。。。
ちなみに、ムーちゃん近々ドナドナ(汗

>まさ爺さん
売り切れてましたか~
でも、セパレートの方が何かと便利かとw
ナビに、ETCに、レーダーに・・・静かになりませんね(笑

Unknown (まさ爺)
2006-11-09 01:03:31
>テツさん
あらぁ~(>_<) 捕まっちゃいましたか(汗)
オイラも気をつけてはいるんですが、たま~に捕まります(爆)
スピード・一旦停止ばかり。。orz
捕まって金払うより、レーダー買っといた方が良いだろうなぁ~って思って買っちゃいました(^^;

>ケロちゃん
ダイバスターだ!!(笑)
名前は知ってたんですが、見た事ないっす(TT
DVD買おかな・・(笑)

>蓋さん
売り切れ&次回入荷未定でしたよ~(汗) <AR-50FE
賑やかな車内になっちゃいましたわ(^^;
…蓋号ドナドナなんですね(TT
まさ爺号は、まだまだ現役で頑張りマス!


…加齢臭対策って(w
なんじゃこのトラバ。。
Unknown (ケロちゃん)
2006-11-09 21:59:44
爺様~、本体は何処に設置しますた~?
Unknown (まさ爺)
2006-11-09 23:26:10
なんかコメントが途中で切れてるし。。orz

気を取り直して・・

>テツさん
捕まっちゃいましたか(*_*)
オイラも以前スピードで捕まった事が・・1回2回3・・
罰金でもう1個コレ買えます(爆)

>ケロちゃん
ダイバスター♪
博士の声にもうメロメロです(笑)

フロントガラスに吸盤でレダー貼り貼りはダメなんですか?
知らなかった(^^;
大丈夫な気もするんですけどね~。。
あ、レダーはアソコに装着です(笑)
写真撮っとこ。

>蓋さん
色々と賑やかな車内になってきましたわ(^^;
蓋号ドナドナなんですね(TT
まさ爺号はまだまだ現役で頑張りたいと思いマス。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
加齢臭対策ガイド (加齢臭対策ガイド)
加齢臭の予防や対策の関連サイトの情報をご紹介。