i cafe diary

cafeと生活のお部屋です☆

2017.4.23

2017-04-23 11:40:59 | 日記
待ちに待った伊勢旅行。
8時におうちを出発。
公園南矢田でソーセージマフィンコンビを買って、それを朝ごはんにしました。
高速はスイスイ。
けど、天理から五ケ谷で少々渋滞。
それでも10:35には伊雑宮に到着。





お天気がすごくよかったこともあるけど、ここは静かできれいで、とても良いところでした。

宮の近くの資料館みたいなところでおばちゃんにランチのお店を教えてもらいました。
道を進んで『右ベタ』(右側?)にあるという『芳かつ亭』。



大阪のトンカツは小さい!とおばちゃんは言ってたけど、なるほど、納得のボリュームのトンカツでした。
そこから次の目的地『志摩マリンワールド』までは車で1分。
到着時間は12:30。











ここはこじんまりしているけど、見やすくて楽しい水族館です。
料金も1400円と良心的。
ドクターフィッシュに食べられている感じ、たまらんわ。







そのあと道の駅に立ち寄り、すぐお隣の芝桜公園も散策。
芝桜はまだこれからかな~という感じでしたが、人も少なく見やすくて、満喫できました。

そこから、英虞湾を一望できるという横山展望台へ。
14:30.







少し山登りをしないと行けないポイントだけど、ちょうどいい運動ぐらいの距離だし、眺望は最高でした。

それからいよいよホテルへ。
アクアヴィラ伊勢志摩。
コテージ泊。

コテージは2階建てでとても広く、開放感たっぷり。










敷地内のお散歩コースにはこんなに素敵なところがありました。
お散歩フォト後は、たかちゃんは温泉。
わたしはフェイスエステをしていただきました。
顔テカテカ。



晩ごはんは食べ放題&飲み放題。
取り過ぎ注意!!で、ゆっくり食べ飲みしました。

お部屋に帰る前に天文館で望遠鏡をのぞかせてもらいました。
シリウス&木星。
こんな機会なかなかないのでうれしかったー。

いったんお部屋に戻って、二人で温泉へ。
しょっぱい湯でした~。











ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.4.22 | トップ | 2017.4.24 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。