Masaca's Blog 2

独り言・日記・愚痴・戯言・備忘録・・・。なんとでもお呼び下され(笑)。

左手首腱鞘炎悪化…(汗)

2007-11-27 07:07:24 | Health
診断を受けてからかれこれひと月ほど経とうかという左手首の腱鞘炎ですが、週末の土曜日に長男K佑君をつれて診てもらったときにはだいぶよくなっていたにも関わらず、急遽、昨日悪化…

ひっきりなしに貼りっ放しで皮膚が荒れてきたので、日曜日は一日「ヤクバン」を貼らずにいたのですが、結構回復してきたので、包帯ではなくサポーターでキーボードを打ったりしつつ、リハビリのつもりで風呂では手首を回したりしておりました。その時には全く痛みもなく、これで治るかなと思っていたのですが…

昨日になって、午前中から妙に痛む…動かすどころか、ちょっとした腕を移動しただけでも妙に痛む…こりゃ、前よりも痛いぞ。てことで、いつもの整形外科が終わる時間に間に合うように会社を出て、急ぎ目に帰宅。その足で整形外科へ行きました。で、結局、再度注射を打たれまして、さらに痛み止めの飲み薬も頂きまして、いつもよりきつめに包帯を巻かれました。先生曰く「治りかけると動かしてしまって、痛みが戻ることが多いんですよ…動かさないでくださいね」だそうで…

ということで、キーボードもかなりよろしくないようです。なので、最小限にとどめようと思ってます。それに伴って、エントリー量も激減しますので、何とぞご容赦くださいませ。

# 忙しいのと相まって、この様です
# これからも忙しくなるので、内容を考え直すのにいい機会かも…
# たったこれだけ打っている間にも、痛みが走ったりする…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エントリ ()
2007-11-27 22:48:23
ニュースもお休みかと思ってましたよ。無理なさいませぬよう。
でも治りかけだったということで、快方に向かっていることは明らかになりましたね。お大事に。
返信する
Re: エントリ (まさか)
2007-11-28 07:19:59
>むさん
> ニュースもお休みかと思ってましたよ

いや、そうしようかと思いつつも、「これだけは」というのを見つけてブックマークしてしまうのがどんどん蓄積しまして、適当に排出しないと目も当てられない状況に陥りそうなので…

> 快方に向かっていることは明らかになりましたね

これがねぇ、どうもビミョーなんですよね。何だか最初に医者に掛かった時よりも酷くなっているような…。本当に高分子ヒアルロン酸注射なんかで治るんだろうか…
返信する