ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

陽射しの中の朝散歩 170711

2017年07月11日 10時14分16秒 | サラちゃん
朝散歩。6時を過ぎるともう、お日様が顔を出しています。



今朝は、近所のご夫婦と家の近所からご一緒して

安部山の方に上がりました。


安部山公園から安部山の方に上がる道は、大雨の被害で 土砂災害が起きていたので

通行止めになっていましたが

今日から、山越えができるように開通していました。




道は穴が開いているところが有ったり、餌を待っている猫ちゃんがたくさん座っていて

喜ぶサラちゃんは おじちゃんおばちゃんにじゃれまくって…


お父さんが一緒じゃないから 写真を撮れませんでしたが…(笑)





公園まで戻ってきて 水を飲んで



蛇口から飲んでいるときには シャッター間に合わず ( ;∀;)





安部山公園から北方の方が見えますね。



三角のようにとがった形の 北九州市立大学が見えますよ。




公園から葛原の方に下りて10号線沿いを歩き

水神様の近くまできました。

池の跡の堤から また、三角の形の北九州市立大学が見えますよ。








「もう、お腹がすいたよ。帰ろうよ、おかあさん。」








サラちゃんのお庭の部屋で サラちゃんはお食事。















今日は、午前中は良い天気のようです。


このお部屋でゆっくりできるね。











『犬』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨夜も雨と雷で玄関入りだっ... | トップ | 昨夜はやはり、雨と雷で玄関... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sigureinu)
2017-07-11 12:29:29
ちょっとちついたかな~?って思ったら、直方先ほど土砂降りの雨でした(^^;ひゃ~ってかんじです。すぐやんだけど…不安定な天候ですね。今から飯塚行ってきます(^^)

サラちゃん、お散歩できてよかったね~。暑くなるけど、そろそろ梅雨明けてほしいものですね。
Unknown (ホノムボーイ)
2017-07-11 13:25:16
<「もう、お腹がすいたよ。帰ろうよ、おかあさん。」
確かにそう言いたげな、サラちゃんでしょう。(笑)
”ラブかあさん”こんばんは! (カンタパパ)
2017-07-11 20:37:05
 天候の方は、少し落ち着いてきたようですね!
安部山も開通したとのことですが、地盤が緩んでいると思いますので気をつけて下さい。

 本日も鹿児島地方に大きな地震があったみたいなので、気を緩めず安全第一でお願いします!
Unknown (ラブかあさん)
2017-07-11 22:37:33
sigureinuさん、コメントを有難うございます。
予報通りに 雷と同時にすごい雨でしたね。
安定しない天気に振り回されますね。
もう、これ以上の被害が出ませんように、祈るばかりです。
Unknown (ラブかあさんかあさん)
2017-07-11 22:39:23
ホノムボーイさん、コメントを有難うございます。
久しぶりにたくさん歩いたので
おなかがすいたのでしょう。
顔に表れていますね(笑)
Unknown (ラブかあさん)
2017-07-11 22:42:08
“カンタパパ”さん、コメントを有難うございます。
雨が一段落しましたが、急に激しい雨が降るので
油断できません。
鹿児島の方も大きな地震で 本当に自然の恐ろしさを感じますね。
おはようございます (やまとたける)
2017-07-12 09:29:19
豪雨も一旦、落ち着いて、サラちゃんとお散歩に行けてよかったですね~
蒸し暑いのは嫌ですが。
サラちゃんのお庭のお家、日陰で快適そうですね。
ここで平和に過ごせますように・・・
Unknown (ラブかあさん)
2017-07-12 23:24:30
やまとたけるくんのおかあさん、コメントを有難うございます。
サラは雷が大嫌いで 人の気配のあるところでないと
怖いのでしょうね。
サラの庭の部屋は私がゆっくりしたいところです(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む