ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

雨は一時休息??朝散歩 170708

2017年07月08日 11時04分37秒 | サラちゃん
今回の記録的な豪雨は 沢山の犠牲者の方々が…言葉もありません。

心よりお見舞い申し上げます。







サラちゃん地方も 昨日の朝から 大雨で警報・避難指示と…怖い一日でした。

今日も降るという雨は 何故か、お休み状態。



朝散歩も気持ちよくできます。




山の防災用に作られたダムからの水も 本当に少なくなり






家の横の川の水も 普通の様子に近づいています。







下流の方も 水量が少なく 何もかも流されて







美しい清らかな水になっています。







サラちゃんは、真剣に 庭の点検です。







「べつに 被害はないようだね。おかあさん。」







「でも、草がいっぱいだよ。お花が見えなくなってるよ。」





はい、はい。分かってますよ。


朝食後は、お庭仕事が待っています(笑)

でも、大雨がこれから また、北九州市にやってくるらしい。こわ~いね。















『犬』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっと少しおさまったところ... | トップ | 昨夜も雨と雷で玄関入りだっ... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ひろばあちゃん)
2017-07-08 20:09:55
川の水が引いていますね。
青空が早く出て欲しいですね。
サラちゃんもお散歩が出来てお庭も点検~。
雨の降った後は草があっという間に成長して
我が家も草と花が同居中です。
早くにお天気が回復しますように願っています。
Unknown (ホノムボーイ)
2017-07-08 21:47:05
やっと雨もあがり、一安心ですね。
あの真っ黒い濁流も、普通の綺麗な流れに
戻っている様に拝見しました。
梅雨が明け、夏の暑い日がもう直ぐでしょう。
”ラブかあさん”こんばんは! (カンタパパ)
2017-07-08 23:00:19
 ”サラちゃん”地方は大分落ち着いていた様で何よりです。
 ただ、まだ、梅雨前線がウロウロしていそうなので無理せず注意下さい。
Unknown (ラブかあさん)
2017-07-08 23:58:29
ひろばあちゃん、コメントを有難うございます。
今日は、雨も降らずに水も普通のようになり
普通の蒸し暑い日でした。
明日はまた雨のようですが…

草との戦いぐらいでほっとしています。
Unknown (ラブかあさん)
2017-07-09 00:00:56
ホノムボーイさん、コメントを有難うございます。
今日は、雨も降らず、川の水も落ち着いて一安心です。
適度な降水を願いたいものです。
Unknown (ラブかあさん)
2017-07-09 00:03:24
“カンタパパ”さん、コメントを有難うございます。
今日は、雨も降らずに 普通の蒸し暑い日でした。
前線が早く遠のいて穏やかな雨を願いたいものです。
Unknown (sigureinu)
2017-07-09 07:44:54
少し落ち着きましたね。
でも被害は大きかったですね。新聞やテレビで情報みてますが・・・天災は怖いですね。

また雨降りそうですね。
そろそろ梅雨も明けてほしいですね。
Unknown (sakura papa)
2017-07-09 11:10:29
まだまだ気が抜けませんね。
油断なく。
何もなかったようにのんびり散歩できる日が早く来ることを願っています。
こちらも去年の大洪水で痛めつけられた場所が やっと今になって復旧工事が始まりました。時間がかかるかもしれませんが気長にね。
あくまでも僕個人の思いですが 自然の驚異にはあきらめちゃうところがあって でも世界を見ても日本でも多くの犠牲はあったけれども克服する人間の力ってすごいなって思っています。
こんにちは (ラブかあさん)
2017-07-09 16:45:03
sigureinuさん、コメントをありがとうございます。
やっと落ち着いた感じですね。雨も適当に降って欲しいものです。
被害のひどいところには申し訳ないような気がしますが、
ほっとしています。
こんばんは (ラブかあさん)
2017-07-09 21:42:26
sakura papaさん、コメントを有難うございます。
自然の営みは人間の計り知れない力で
どうすることもできないのですね。
北海道の大洪水の後も人間の英知でやがて素晴らしく回復していくことでしょう。
今回の被災地の方々に今は、祈りを捧げましょう。

コメントを投稿

サラちゃん」カテゴリの最新記事