ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

ポンカンがおいしいよ 170115

2017年01月15日 18時39分46秒 | サラちゃん



今朝は、雪が積もっているのではないかと覚悟していましたが、

風がとても強くて寒かったけれど 雪は降っていませんでした。


吹き飛ばされそうに風が吹いてるけれど…そう見えないね。







あらあ、お日様が見えたよ。



でも、この寒そうな顔!




ジョウビタキさんは サラちゃんを見てるね。







帰ってから、お友達がきたので ポンカン狩りをしました。







サラちゃんもいるのね。







ポンカンの香りが好きなのね。






すぐにかぶりつかずに ゴロすりをしています。







野菜やリンゴはパクパク自分で食べるけれど

みかんは いつもおかあさんと二人で剥いて食べるから

剥いてもらって食べるものだと思っているのかな???




小屋に帰って おかあさんと半分っこしていただきました。



美味しそうな顔をしてるでしょう?











コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園で走ったよ 170113 | トップ | 福岡方面の三社参り パワー... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sigureinu)
2017-01-15 18:47:46
ぽんかん、おいしそうですね。
サラちゃん、おいしいものゲット、よかったね~(^^)

今日も寒かったですね。陽は照ってたけど風が冷たいですね。雪、積もらなくてちょっとほっとっしました。


ふふふ。サラちゃん、寒そうなお顔、ちょっとかわいいわ~。
”ラブかあさん”こんばんは! (カンタパパ)
2017-01-15 19:21:49
 雪は積もってなさそうですが、風が強そうで体感気温は結構寒かったのでは・・・

 ”サラちゃん”も”ポンカン”摘み手伝ったのですか?(笑)

 ”サラちゃん”は、”かあさん”とシェアして食べて、美味しかったでしょうね!
こんばんは (ひろばあちゃん)
2017-01-15 20:01:53
サラちゃん寒くてお口がへの字になりましたね。
ポンカン美味しいですね。
お庭で採れるのは羨ましいです。
今朝はこちらもマイナス3度でした。
風邪を引かないように気を付けなくちゃです。
Unknown (ラブかあさん)
2017-01-16 00:10:59
sigureinuさん、コメントを有難うございます。
本当に寒かったですねえ。
雪がたくさん降るかと覚悟していたけれど
雪はパラパラでしたね。
でも、冷たかった!
サラの顔が歪んでいたのにはびっくりです(笑)
Unknown (ラブかあさん)
2017-01-16 00:14:23
“カンタパパ”さん、コメントを有難うございます。
寒かったですねえ。
マイナスではなかったけれど、風の冷たさに冷え上がりました。

何でも自分も参加しないといけないとおもっているサラですから
お手伝いのつもりでしょう(笑)
シェアして食べるのが好きですよ~
Unknown (ラブかあさん)
2017-01-16 00:17:33
ひろばあちゃん、コメントを有難うございます。
本当に寒かったですね。
マイナス3度とはずいぶん冷えましたね。
それほどではないけれど、サラのお口がへの字になっているのは、びっくりでした。

風邪をひかないようにお気をつけくださいね。

コメントを投稿

サラちゃん」カテゴリの最新記事