ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

お庭は花がいっぱいだよ 170319

2017年03月19日 12時25分47秒 | サラちゃん


「おかあさん、草取りばかりしてないで 庭の花を見てよ。」

そうだね。いつも下ばかり見てるから…


「向こうに、行ってみよう。」





「ほら、蕾だった白モクレンが…」




「満開だよ。」













「キンセンカもたくさん咲いたよ。」





















「ボケも可愛いね。」





「ラッパスイセンも咲いたよ」












「香りがとってもいいスイセンだね。」









「フェンスのところの花もあるよ。」






「白の肥後椿も綺麗だね。」











「椿の下は 紫の花ダイコンだよ。」









「今日はとてもいい天気になったよ。野菜の手入れも頑張ってね。おかあさん。」



そうだね。しないといけないことがい~っぱいあるね。








『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 卒園式 おめでとうございま... | トップ | 釣果を楽しむ会 奄美大島の... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sigureinu)
2017-03-19 19:11:22
どの花もきれいですね~。花盛りですね!
春~♪って感じします。
今日は暖かくて過ごしやすかったですね。
我が家は一日のんびり過ごしました(^-^)
こんばんは (ひろばあちゃん)
2017-03-19 19:51:55
一気にお庭は花盛りになりましたね。
やっぱりお花が咲きだすと華やかでお手入れも
楽しくなりますね。
我が家はスナップエンドウが小さな実を付け始めました。
大きくなるのが楽しみです。
Unknown (ホノムボーイ)
2017-03-20 12:46:01
待ちに待った”春”が・・・・
眼とその匂いで、楽しませてくれますね。
そして、もう直ぐ染井吉野かな!?
Unknown (ラブかあさん)
2017-03-20 17:13:28
sigureinuさん、コメントを有難うございます。
暖かくて本当に気持ちの良い日でしたね。
庭仕事が進みました。
お花をじっと見ていたいですが(笑)

おーじちゃんとゆっくり過ごせるとほっこりしますね。
Unknown (ラブかあさん)
2017-03-20 17:16:26
ひろばあちゃん、コメントを有難うございます。
暖かくてお花が一気に咲いた感じですね。
お花をゆっくり見たいし お手入れもすることがいっぱいだし…(笑)

スナップエンドウの実がつきはじめたのですね。
大きくなるのが楽しみですね。
Unknown (ラブかあさん)
2017-03-20 17:18:14
ホノムボーイさん、コメントを有難うございます。
暖かさを感じて一気にお花が咲きました。
お花を楽しんで鳥のさえずりを聞いて
連休の楽しみです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む