ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

大きなボールで遊んだよ 170717

2017年07月17日 11時54分56秒 | サラちゃん
今日は、「海の日」

海が大好きなおかあさんは、最近海に行けていないのが 残念でしかたがありません。


子供のころは、夏は決まって 下関の安岡の叔母さんちに行って真っ黒になって泳いだものです。


ダイビングを始めてからは、沖縄へは何度も…

グレートバリアリーフ、ハワイ、グアム、フィリピン、パラオ、は 何度か

タヒチ、ニューカレドニア、モルディブ、パラオ…それから…

たくさん 潜りに行きました。

楽しかったなあ。



今は、庭の草の海で サラちゃんと遊んでいるけれど…(笑)






朝散歩の後 庭で運動するさらちゃん、

大きなバレーボールを探し出してきたサラちゃん。

咥えて 振り回しています。


大きな口だね。



どこに持っていくの?








一人でよく遊ぶね。

















大きいから 歯を立ててひっかけているのかな?

落とさずによく遊ぶねえ。
















「あれっ? おかあさん、一緒に遊ぶの?」




いつも ボール遊びは 誰かと一緒に遊びたいサラちゃんだから

誰かにくっついてボールを投げてもらいたいのに

今日は一人で遊んだね。




今日は35度くらいかな?

暑い間は 庭のお部屋に入っていようね。











『犬』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「パリ祭 in 北九州」 1... | トップ | 庭の実 「ブルーベリー」「... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホノムボーイ)
2017-07-17 14:13:42
今年も暑~~~い夏がやって来ましたね。
ってことは・・・・・ もう直ぐ、お出掛け
今年は何処に、行かれるのな!?

楽しい時は、時間の流れが2倍にも3倍にもなり、
アッと言う間に帰国ってことになっちゃうでしょうが。。。
Unknown (sigureinu)
2017-07-17 14:57:58
サラちゃん、大きなボールで楽しそに遊んでいますね(^^)
ボール、大きいから運びがいがありそう。

今日も暑いですね~。
お~じは。ちょっと遊んだら、自分のお部屋の冷え冷えボードの上で休んでいます。もうちょっと涼しかったらいいのにね~。夕方の散歩もおそくならないと行けそうもないですね(^^;
”ラブかあさん”こんばんは! (カンタパパ)
2017-07-17 19:56:39
 ”かあさん”は、ダイビングされているんですか~
世界いろんなダイビングのメッカに行かれたんですね!
 ”サラちゃん”と福岡の海で遊べれば、楽しいでしょうね♪

 ”サラちゃん”サッカーボールで楽しんでいますね~
結構、使い込んだ雰囲気がしますね!
 まだまだ、これからも楽しめそうですよね♪
おはようございます (やまとたける)
2017-07-18 09:25:53
大きなボールで楽しそうに遊ぶサラちゃん、よかったね~
たけるに以前、同じようなボールを与えたら、一瞬でペシャンコに・・・
サラちゃんみたいに上手に遊べるといいのにな。
ママさんはたくさん海外に行かれてるのですね~。
私も子供の頃は真っ黒になって泳ぎました。国内で(笑)
Unknown (ラブかあさん)
2017-07-18 10:12:13
ホノムボーイさん、コメントを有難うございます。
ダイビングに夢中のころがありました。
その後は、パパさんと一緒にフランス、イタリア、ベルギー、ドイツ、オーストリア、などヨーロッパ方面やカナダ、アメリカなどへ。
バリ島,ココス島、ハワイ4島などリゾート地へゆっくりしに行きましたから、今度は日本ですね(笑)

Unknown (ラブかあさん)
2017-07-18 10:17:12
sigureinuさん、コメントを有難うございます。
大きなサッカーボールで最近は遊んでいなかったのですが
思い出したように持ち出してきて楽しんでいました。

暑いですねえ。
外での仕事は、朝、夕しかできません。
おーじちゃんのひえひえボードがよさそうですね。
Unknown (ラブかあさん)
2017-07-18 10:21:07
“カンタパパ”さん、コメントを有難うございます。
ダイビングで350回ほど潜っています(笑)
何もかも忘れて綺麗なお魚たちと戯れるのは本当に素晴らしいです。

サラのサッカーボールは、お兄ちゃんたちのものですが
上手に咥えていて壊さずに遊んでいます。
まだまだ遊べますよ。
Unknown (ラブかあさん)
2017-07-18 10:25:05
やまとたけるくんのおかあさん、コメントを有難うございます。
サッカーボールは サラが小さいころから遊んでいますが
どうやって咥えるのか、横っちょを咥えて振り回したり、転がしたりして
壊さずに遊びます。
元の色はどんなものかわからなくなりましたが(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む