ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

「パリ祭 in 北九州」 170714

2017年07月15日 23時55分48秒 | 音楽
おかあさんたちの企画した 「パリ祭 in 北九州」が 無事に終わりました。

第4回目を迎えたパリ祭も 400名ほどのお客さんに熱心に聴いていただき

「○○さ~ん。」という掛け声が飛び交って、盛り上がりました。




おかあさんの初めの挨拶を皮切りに








福岡から、北九州、下関までの各教室に属している15名のメンバーが

2曲ずつ 2部に分けて歌いました。



男性3名の参加を得て バランスの取れた会になりました。



































力強く 美しいピアノの伴奏と ヴァイオリンの伴奏で 

皆さんレベルアップして 歌うことができ

満足の一日でした。




北九州にも シャンソンが根付いてくるといいですね。


出演者の皆さん、聴きにお出でた皆さん、本当に有難うございました。









『音楽』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シャンソンを楽しみませんか... | トップ | 大きなボールで遊んだよ 1... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (ひろばあちゃん)
2017-07-16 07:55:59
知っている曲が何曲もあって、わあ~シャンソンで
聴いたら素晴らしいでしょうねと思っています。
充実の一日を過ごされましたね。
皆さんの衣装も素敵!
お疲れ様でした。
Unknown (sakura papa)
2017-07-16 08:54:26
ご無沙汰いたしています。
昨日今日とやっとお休みいただいて 皆さんのブログ拝見させていただいております。
楽しそうでいいですね!立派なステージで歌うラブかあさんを一度見てみたいという気持ちに駆られてしまいます。
でも 北九州は遠いもんな~!
僕も音楽には 大したものではないのですが関わった時期があって 以前「東京は僕の人生を変えたところです」ってお話したことがありましたが 知名度の低いプロのミュージシャンとして活動していました。
封印していたので久しぶりに話すのですが 音楽が大好きだったのですが お金をもらうとなると 魅せることが先になって楽しくなかった!それが疑問となり廃業しました。北海道に帰ってからも小さなライブハウスのコンサートなども覗いて「和気あいあい」が楽しっかった~!でも 珍しく僕を解っている方がいるとリクエストされる それが嫌で見に行くこともなくなりました。
ずいぶん年月も過ぎているのでそんなことはもうないのですが!
でも ラブかあさんの活動見ていると そんな気持ちを吹き飛ばしてくれました。
北海道で北九州のようなシャンソンのステージがあればなんとか探して見に行きたいと思っています。
ラブかあさん 本当にありがとうね!感謝です!

Unknown (ラブかあさん)
2017-07-16 09:08:58
ひろばあちゃん、コメントを有難うございます。
音楽好きなひろばあちゃんが聴かれると本当に楽しんでいただけると思います。
4回も重ねられたことを嬉しく思います。
歌も衣装も楽しんでいただけたので
ほっとしました。
Unknown (ラブかあさん)
2017-07-16 09:27:52
sakura papaさん、コメントを有難うございます。
パパさんは、プロのミュージシャンでいらしたのですね。
音楽が大好きなのですね。
夢を実現されて東京で活躍されていたなんて! 素晴らしいですね。
ジャズをされていたのかな?
1つしかない人生で 楽しく歌を歌った経験を持たれ、いろいろ考えられ
別の道を歩んでいらっしゃるのは
二人分、三人分の人生を送られているようですね。
自分も涙したいことがたくさんだけれど、自分から乗り越えなくてはなりません。
“笑顔”をトレードマークにして できることを見つけて楽しんでいきたいとおもっています(笑)

ご無理なさいませんように…楽しんでください。

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事