ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

体重は増えていなかったよ 170620

2017年06月22日 19時15分40秒 | サラちゃん
先月、サラちゃんのフィラリアの薬を貰いに行きましたが、

1か月 体重の管理をして 6月からの薬を貰いに行きました。




「おでかけ、ルンルン。」







「どこに行くのかなあ。」








「病院だ~。大好きな看護師さんがいなくなっちゃったものね…」








「お父さん、今日は早かったから、誰もいないね。」







体重を計るのと お薬をもらうだけだったので

9時前にしてもらえました。




体重は、28.9キログラムで 先月より400グラム増えていたけれど

体重管理はできるだろうということで 前のと同じ薬をもらいました。




11月まで 月1回飲ませる事になります。


好きな味だから 大丈夫ね。











『犬』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕方散歩は大雨 170620 | トップ | 梅雨がお休みで 川の水はま... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
”ラブかあさん”こんばんは! (カンタパパ)
2017-06-22 19:31:57
 ”サラちゃん”は、体重が安定していてよかったですね🎵

 大好きだった看護師さんがいなくなって残念ですね!
 辞められたんですか~
こんばんは (ひろばあちゃん)
2017-06-22 20:29:05
体重もOKで安心ですね。
お薬も美味しいし苦労しないで飲めるのは
何よりです。
我が家のプリンは体重が中々減らなくて心臓の
肥大も体重のせいもありそうです。毎日お薬と
ダイエット食を食べています。
Unknown (ラブかあさん)
2017-06-23 01:04:21
“カンタパパ”さん、コメントを有難うございます。
大好きな看護師さんがいなくなってから
病院には喜んで行かなくなったので
よくわかっているのだなと感心しています。
Unknown (ラブかあさん)
2017-06-23 01:07:25
ひろばあちゃん、コメントを有難うございます。
体重管理が今のところうまくいっているようです。
プリンちゃんは、年齢も関係して運動が上手くできないから
体重管理が難しいですね。
私も一緒です(笑)
Unknown (ムサシママ)
2017-06-23 09:20:45
サラちゃんのお顔が とっても
可愛くて 朝から癒されました‼

ムサシも 今年からサラちゃんと同じお薬です
サラちゃんより、1つ大きなサイズになってしまいました(+_+)

今日も暑くなりそうですね。
Unknown (ホノムボーイ)
2017-06-23 10:21:58
体重管理は大変ですね。
私もやっていますが、ついつい自分に甘く
なってしまいます。
分かっちゃいるのですがね・・・・
Unknown (ラブかあさん)
2017-06-23 11:05:36
ムサシママさん、コメントを有難うございます。
お久しぶりです。
先日お会いしたハンサムなムサシ君!
元気に楽しんでいるでしょうね。
ムサシ君は男の子だから からだも一回り大きいですものね。
美味しくお薬を食べて 安心ですね。

今日も 本当に 暑くなりそうです。毛皮のワンにはたまらない時期が来ますね。
Unknown (ラブかあさん)
2017-06-23 11:12:52
ホノムボーイさん、コメントを有難うございます。
体重管理は永遠の課題?ですね(笑)
お仕事をされているとなかなか難しいでしょうね。
でも、自分の楽しみのためにも頑張りましょう(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む