ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

抜歯しなければいけなくなっちゃった 170614

2017年06月14日 23時59分21秒 | 日記
奥の方の歯が痛みだして 以前から通っていた歯科医院を尋ねたところ

すでに廃業したとのこと。



え~~~っ!!!  どうしよう???


いろいろ考えたけれど お父さんの治療がとてもうまくいった歯科大学病院に行くことにしました。

お父さんが受診するまでの流れを教えてくれたので スムーズに行きました。



どの科を受診するかで 相談したのですが



以前行っていた歯科医院で 虫歯の治療をしたのが悪化し

かぶせていたのを除けて 3度治療しなおして

3度目の時に 「次に悪くなったら 抜きましょう」と言われていたことを

伝えましたが、

「歯槽膿漏の治療の方に行ってもらいましょう。」とのこと。




治療中では歌えないし、お出かけもあって

がまんしていて 悪化し、化膿し 腫れあがっていたから…




やっと 膿を出して楽になったのが 5月29日





大学病院は 予約制で 待たなくてもよいけれど



個人病院のようにトントンと治療は進みません。

15日後の昨日、本格的に治療に





15時に予約で 歯を抜くことになり



痛いのが嫌いなおかあさんは、

麻酔をしっかり効かせてほしいとお願いしました(笑)


麻酔の時の注射もほとんどいたくなくて 良かったです。





いろいろあって、17時すぎまでかかり、

受付に行くと 17時でパソコンが終了するので

支払いは明日とのこと。

電子カルテに変わったので 先生方もよくわからないらしい。




2日目の今日、消毒して 1週間後に抜糸です。


ブリッジしないといけないし…

またしゃべりにくくなるなあ。



自分の歯がだんだん少なくなるなあ。


大事にしなくちゃあ。














ジャンル:
かなしい
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安部山公園の除草作業宜しく... | トップ | 夜宮公園の菖蒲を見に行きま... »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひろばあちゃん)
2017-06-15 07:52:49
わぁ~!大変でしたね。
まだ治療が続くんですね。
歯医者は一番苦手な所ですが、私もこのところしばらく
通って、一昨日やっと終わりました。
すぐに歯茎が駄目になります。歯磨きを正しくといつも
言われてしまいます。
Unknown (花)
2017-06-15 08:02:58
歯の治療は、なかなか行けなかったり時間がかかり大変ですよね
私は、自分にあった歯医者さんを見つけてね
メンテナンスも、年に2・3回してもらっています
これまで、何度も歯医者さんをかえて・・・
治療で、痛い思いもしたしね
麻酔をしっかりとして、抜歯をしたい気持ちがよくわかります
ほんと、自分の歯を一本でも大事にケアしたいですね
毎日のブラッシングに、気をつけていますよ~
お大事に (やまとたける)
2017-06-15 15:28:54
大丈夫ですか?痛みや腫れはその後どうですか?
歯の治療をすると体調が狂うものなので、ゆっくり休んで回復してくださいね。
よい歯科医で治療してもらうのはとても大事なことですね。
Unknown (sakura papa)
2017-06-15 19:46:13
歯の痛み・・わかります。
「痛いの痛いの飛んで行け~」🎶ってダメだよね?
我が家はママさんが歯科衛生士なので いつも歯磨きは
サッサッサ~なので怒られています。
早く治療終わるといいですね。
こんばんは (ラブかあさん)
2017-06-15 22:02:01
ひろばあちゃん、コメントを有難うございます。
ひろばあちゃんも 歯の治療をされていたのですね。終わってよかったですね。
自分の歯をなるべく大切に残したいものですね。
Unknown (ラブかあさんかあさん)
2017-06-15 22:08:02
自分に会った歯医者さんを見つけられてよかったですね。
自分に会った歯医者さんが見つかるまで よく努力されましたね。
メンテナンスを定期的にしていただけると安心ですね。
花さんが意識的に歯を大切にしているのがよくわかります。
私も頑張らなくっちゃ(笑)
Unknown (ラブかあさん)
2017-06-15 22:16:36
花さん、コメントを有難うございます。お名前を書かずに済みませんでした。
ありがとうございます (ラブかあさん)
2017-06-15 22:20:21
やまとたけるくんのおかあさん、コメントを有難うございます。
初めに治療を受けたときは、痛み止めが効かずに6時間待てなかったですが
抜歯の後は痛みも少なく順調に行っています。
自分に会った歯医者さんを見つけることは本当に大事ですね。
Unknown (ラブかあさん)
2017-06-16 00:17:30
sakura papaさんコメントを有難うございます。
ママさんは、歯科衛生士さんでしたか~。
ご家族の歯の健康に留意してもらって
良いですね。
私も ママさんに叱られたつもりで
歯磨きしよっと。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む