ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

秋の葉をデザイン 161207

2016年12月09日 23時49分26秒 | 日記

おかあさんがお邪魔している幼稚園の年中さんと

色づいた桜の葉っぱと ヘクソカズラの実をモチーフに

デザイン風にお絵かきしました。





虫食いの穴の中には お部屋があって 王子様とお姫様がいるんだね。







ヘクソカズラの黄色い葉っぱも丸い実も 宝石のようだね。







小さな実をたくさんたくさん 丁寧に描けたねえ。







4歳と5歳くらいだけれど 先生のお話がとてもよく聞けて お片付けも上手です。





『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝散歩 161207 | トップ | 朝日を浴びた朝散歩 161... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホノムボーイ)
2016-12-10 06:38:10
素敵な絵が、いっぱい出来上がりましたね。
みんな上手に描けて、楽しいひと時~
良い思い出になったことでしょう。
かわいい! (ひろばあちゃん)
2016-12-10 11:37:38
子供の絵って、とても夢がいっぱいですね。
見てると楽しくなります。
葉っぱの色がカラフルで可愛い絵が沢山ですね。
ボランティアお疲れ様でした。
Unknown (ラブかあさん)
2016-12-10 15:23:53
ホノムボーイさん、コメントを有難うございます。
素敵な絵でしょう?
そういってもらって嬉しいです。

自分の好きな世界に浸って
とても楽しかったようです。
Unknown (ラブかあさん)
2016-12-10 15:30:15
ひろばあちゃん、コメントを有難うございます。
子供達は夢の世界へすぐに入ることができますね。
とってもかわいい綺麗な葉っぱができて
嬉しそうでした。
王子様とお姫様は金の冠をかぶっているとかいろいろつぶやきながら…

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事