ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

庭の実 「ブルーベリー」「ぶどう」170718

2017年07月18日 10時50分05秒 | 野菜
雨が長く続いて 色づきが良くなかった「ブルーベリー」が

一気に食べごろの実ができてきました。





とってもたくさん実が付いています。









おいしそうな実がありますよ。







初摘みです。




丁度お友達が映画の兼を持ってきてくれたので

喜んで実を取って帰りました。




まだまだ、次々に熟れます。楽しみです。





ぶどうはどうかな?

「デラウエア」です。

お友達に頂いた鉢植えが 見事に大きくなって

毎年たくさん実をつけます。
















ことしもたくさんなっています。

美味しくなる前に 網をかけないと サラちゃんが食べます。

食べちゃいけないものですものね。

どうやればいいかなあ?????











『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大きなボールで遊んだよ 1... | トップ | 庭の花 カサブランカ 17... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura papa)
2017-07-18 10:58:28
すっごいですね~!
ビックリです‼ブルーベリーだいすきだからな
羨ましいです。
Unknown (ホノムボーイ)
2017-07-18 15:26:38
網を掛けても・・・・
完熟の匂いが、食欲をそそる様な~♪
サラちゃんの気持ち、めちゃ分かりまーす。(笑)
こんばんは (ひろばあちゃん)
2017-07-18 20:36:15
ブルーベリーもブドウも実がギッシリですね。
凄~い!
ブルーベリー私も大好きです。
我が家には近所の方から頂いた小さなブルーベリーの
木がありますが、まだまだ成長段階で実も数粒です。

こんばんは (ラブかあさん)
2017-07-18 21:49:01
sakura papaさん、コメントをありがとうございます。
ブルーベリーを二本植えて10年、年々立派な実がたくさん付くようになりました。
美味しいですよ~
こんばんは (ラブかあさん)
2017-07-18 21:57:50
ホノムボーイさん、コメントをありがとうございます。
そうなんです。今は、熟れていないから気付かないサラですが
じゆくすと美味しいのがわかると大変。(笑)
こんばんは (ラブかあさん)
2017-07-19 19:29:18
ひろばあちゃん、コメントをありがとうございます。
ブルーベリーもブドウもたくさん実が付いて嬉しいです。
2本の木がうまく育ってくれて良かったです。
ひろばあちゃん家のブルーベリーもだんだん実付きが良くなるでしょうから、
楽しみですね。

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事