かくして花屋の1日は暮れる…。

植物とJRTの何でかなぁ…と四季・日々の素朴な疑問。

満13歳

2015-02-12 | 雑感

愛犬トビーも2月9日で13歳。
人間にしてみれば古稀を迎えお祝いをしようかという頃。

確かにこの1年ほど老化の進行が早く。

1.筋力の低下(ソファーに上がるのも少しきつい)
2.視力低下(白内障の傾向)
3.聴力の低下(かなり耳が遠い)
4.やる気の無さ

等々。人間の老化を5倍もの速度で追い越してしまう事は何となく寂しい限り。



そんな老いていく事もあればお店の植物は新芽を吹いてます。

不思議なことに1年中室内で置いてあるはずなのに、どこそれとなく春の気配を感じ

新芽を吹いてきます。

なんとなく植物は春が近いことを感じるみたいでです。




CX-5

2015-02-01 | 雑感

そこそこ乗ったシトロエンC4もいよいよ各所から異音が出るようになり
もうさよならの時期かなぁと思いつつここ数ヶ月。

車検も4月まであるけど、登録があるので買ってすぐに乗れるわけで次を...

会社の社用車の関係でMAZDAとは古くからお付き合いがあり、そんなことも
あって、今回MAZDA CX-5のデモアップを試乗しました。

ディーゼルターボなので音などに少し不安がありましたが、そんな気にすることも
なく、それより今のディーゼルの進化に驚きました。
ただデモアップ車はコスパにかけ、これならばもう少し出せば新車が射程圏内。

それもこの1月にマイナーチェンジし、さらに良くなっているのでデモ車は当然無し。


ということで注文ということですが、発注OKを営業が急ぐこと急ぐこと。
2月中に新規登録しないとディーゼル補助金(12万円)が下りないとのこと。

細かいオプションは後回しで、とにかくメーカーオプションを即決し製造に
入らせるそうです。
なるほどね...