NEXT HORIZON BLOG

Climbing/Ski/InlineSkate/mac/web/Jazz/Rock/Photo/Cinema

酷い質問

2006-02-20 06:30:26 | Weblog
何処の記者だ?
「フィギュア日本勢3人が記者会見 安藤は亡き父の話で涙」
こんな質問をした奴は。
初めてのオリンピックで、選考会から大きなプレッシャーに晒され続けてきている18歳の少女がどんな精神状態になっているのか、想像力のかけらもないのだろうな。
そんな低能メディアを相手にしなければならないって、どんなに大変な事だろう。
試合前に追いつめられて、いっぱいいっぱいになっている事は彼女の受け答えの仕方で解っていたろうに。気持ちを揺さぶってしまうかもしれない質問をするなんて、「バカ」としか言いようがない。
同胞のメディア(の一部)が「敵」となってしまった。


昨日は多摩川を軽く滑って終了。
マチダさんの後ろについてドラフティングして滑ったら超快適だった(^^;
美味しかったです、ありがとです。(笑)


男子スーパー大回転ではノルウェーのオーモットがゴールドメダル。
素晴らしい!
私が34歳でスキーレースを始めた時、既にスーパースターでした。
彼の滑り方を真似して一生懸命練習したモノでした。あれから16年経ってもいまだに世界のトップに立っている。5回のオリンピックに出場し8個のメダルを手中にして、世界選手権でのそれを合わせたらいったい幾つ持っているんだろう。
とにかく私の中でのヒーローです。その彼が勝った事は凄く嬉しい。
言っては悪いかもだけど、スノボの日本人選手がもし勝てたとしてもオーモットの金メダルより喜べなかったろうな。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失礼しました (まちだ)
2006-02-20 12:08:55
集合と出発時間を見落としてました。

失礼しました。

一人じゃないとペースを保とうとがんばれるのでいいですね。

往きも帰りも向かい風でしたが気持ちよかったです。

オーモット (ogawa)
2006-02-20 17:53:35
以前ICIのカスタムフェアでサイン貰いました!

やっぱり多くの草レーサーにとってはヒーローです。

雫石の世界選手権以降、草レースのGSでは皆オーモットの滑り(特にゲート通過の際の腕の出し方)を意識してましたね~。
Unknown (どらぞう)
2006-02-20 20:52:30
安藤がアメリカに行く前にもこれに似たことがあったみたいですね。昔のVTRで国内の大会終了後?父親の事聞かれて泣き出すシーンをちょっと見たことがあります。こういう事を何回もするからマスコミ嫌いの選手が増えるんだろうなあ・・・



オーモットって34だったんだあ、2歳しかかわらんとは(汗



うう~カーリングが見たい(笑
そぉそぉ (masa)
2006-02-20 21:54:28
まちださん、ホントに後ろで滑っていた時は気持ち良かった(笑)



ogawaさん、そぉそぉ。あの切り替え時に腕を前に出す奴。

アレのおかげで草レース入賞出来た事もありましたよ(^^;

雫石のビデオは擦り切れるぐらい見たなぁ。



どらぞうさん、そんな事もあったんだぁ。

話題(商品)を作りたいが為に、人の気持ちに土足で踏み込んでくるような奴は許せんよねぇ。
オーモット (くわまん)
2006-02-20 22:12:44
すごいですね。さすがメダルコレクター。

最近はなかなか上位に入ってこないから、そろそろ引退なんて話も出てくるのかと思っていたんですが。

実は私と同い年なんですよ。

こちらは昨日の地元のローカル草レースで4位。(入賞は3位まで。しくしく)

まだまだ、これからです。

寝不足です... (つっき)
2006-02-20 23:54:09
ども。おひさしです。

もう毎日寝不足です。テレビをトリノモードにしたおかげでトリノ見まくりです。、特にこの土日はずっとトリノ見て全然寝てません。

男子スーパーG・女子複合DH・カーリング。アイスダンス等々。特にオーモットの金は見てて鳥肌が立ちました。

ヤニツァの金・ライヒの金もだけど。

でも、いま見てて熱いのはカーリングですね。ミーハーかもだけど、夜中にLIVEで見てると寝れないもん。

あ、女子スーパーGもあるし今晩も寝れないなぁ...。

やっとオリンピックも本番 (masa)
2006-02-21 01:36:34
アルペン種目がやっと本格的に始まって冬のオリンピックも本番だなぁ。



くわまんさん、そうですよね、ワールドカップでは上位に入ってこなかったんでどうしてるのかと思っていたんだけど、オリンピックに焦点絞って調整してきたんでしょうね。

それで金メダルなんて凄すぎる!

34歳なんて・・羨ましい。

ワタシャその年からですモノアルペン始めたの。。。

頑張って下さい!(^^;





およよ、つっきー久しぶり。

電話失礼しました。たいした用事じゃなかったんで。。

って言うか間違えたんだけど(^^;

カーリングみんな可愛くて良いよねぇ~(^Q^)



ライヒの滑り、左右非対称が改善されたねぇ。

今年調子が良いのもうなずける。