ENJOY!スクーターLIFE♪?

バイクの事とかメダカの事とかを適当に書いているブログです(笑)。

メッシュシートカバーのテストみたいなツーリング。

2017年08月13日 | バイクの事とか
●行き先
せせらぎ街道、他

●走行距離
271km

●コメント
今日は猛暑日になるかも?との予報。
メッシュシートカバーのテストには絶好である(笑)。
朝、8時出発。

見た目はイマイチだ(笑)。


で、足着きは・・・。
一昨日の装着時に跨った時はサンダルだったので踵は浮いたけど、ライディングシューズだとちゃんと着いた(笑)。

でも未装着の時と比べると重心が高くなったような感じ。
そのおかげか随分と倒し込みやすくなったわ(笑)。

家を出た時は曇っていたが岐阜県に入ると。

太陽バリバリ。








絶好のメッシュシート日和である(笑)。

ある程度の時間停めておいてもメッシュシートカバーの部分は触っても熱くない。
被っていないタンデム部分は、めちゃ熱い。
ケツも汗まみれにならず超快適だわ、これ(笑)。

緑の中は快適陽気だった。


風もサラっとしていて季節はちょっと変わりましたね。

「パスカル清見」は予想通りバイク多し。


小学校2~3年くらいのお子様がCBに貼ってある「634」を見て「あっ!ムサシだ!」と言って近寄って来た。

「僕この前、鈴鹿で高橋巧選手にサイン貰ったんだぁ」と。
なんて羨ましいガキ、いや、お子様だこと。
「何処から来たの?」って聞いてみたら「鈴鹿から」と。
そして「鈴鹿サーキットまで車で10分くらい」とも。
ますます羨ましいぞ(笑)。
ちなみにお母様もレースに詳しそうな方でした。

ちょこっと「修業ロード」。


スカブと比べると何て走りやすいんだ(笑)。

午後2時、コンビニで昼飯。


どえらい暑い。
時間的にも一番暑い時だな。
まさしく猛暑日だ。
わざと日が当たる所に停める。
この暑さこそが本当のテストだ(笑)。

30分ほどの食事&缶コーヒーを終える。
シートを触ってみる。

アチ~!。


何時もの熱さだわ。

おっ!。


ちょこっと熱いがアッチンチンではなく許容範囲。

総評・・・。
猛暑日でも、ケツが汗まみれにならず快適である。
ずれたり滑ったりすることもなく、ケツの痛みもクッション代わりになるのか随分と緩和される。
着座位置が高くなって倒し込みやすくなるし~。
つまり「いい所だらけ」であった(笑)。

もっと早く買えば良かったなぁ(^_^;)。
ジャンル:
運転・道路
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« プチ修業。 | トップ | 「君の名は」を見たことない... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メッシュシートカバーは (H2)
2017-08-14 16:44:18
ケツ痛防止効果絶大だよな。
きのう、今日(0泊2日)で昨日の7時半から今日の午前3時半まで19時間耐久ソロツーリングしたけど、ケツ痛にならんかったわw。
ちなみに走行距離は760kmだった。
Unknown (どら)
2017-08-14 20:04:22
おっ、メッシュシートだ。
スクーター用をシート全部に貼ったほうが見た目にはええぞ。
XXXLで1500円くらいだからうまくはまらんでも悔しさは少ないぞ。(笑)
Unknown (masa)
2017-08-14 21:11:13
ケツ痛防止にもなるのも嬉しいよなぁ。0泊ってことは走りっぱなしだったんだ。スゲえわ(笑)。
Unknown (masa)
2017-08-14 21:13:31
■どらくん。
確かに全面の方が見た目はいいかもな。
シートが破れたら考えるわ(笑)。

コメントを投稿

バイクの事とか」カテゴリの最新記事