ENJOY!スクーターLIFE♪?

バイクの事とかメダカの事とかを適当に書いているブログです(笑)。

スカブで民家でメダカを売っている爺さんを探しに行く。

2016年10月08日 | メダカ屋外飼育の事とか
息子から「会社の人から、爺さんが自宅でメダカ売っている所がある」と聞いた。
何やら凄く安いらしい。
どれくらいのレベルは不明だけど。

大体の場所を聞いて会社のメダカマニアのMさんに教えた。
すると先週の日曜に行って来たと。
「なかなかいいよ~」とのことだったので、様子見にスカブで出かける。
朝、ブラック系ミックスを買ったばかりなので今日の所は様子見だけで。

場所は正確には不明だが、この辺だろうと想像で走る(笑)。

発見!。




家から片道10km弱と近い(笑)。

Mさんの車があった。


今週もまた来たんだ(笑)。

Mさん、マイカップ持参で結構な数をすでに買っていた。

値段計算は地面にチョークで書く。


思わず爆笑。

自宅の庭にも、たくさんの発泡スチロール箱と瓶が。




これ、一部です(笑)。

アイスコーヒーをご馳走になりメダカを見る。

色々な種類が売っている。
お~!自分的には十分なレベルだ。
しかも、値段が1匹20円~50円と信じられない安さ!。
タモで掬って個体を選ばせてくれるので、とんだ掘り出し物を発見できるチャンスがある。
各種のダルマなんて、ほんと真ん丸で素晴らしい個体もいる。
「これ、1匹いくらですかぁ」と聞いたら「40円」だと(笑)。

完全に趣味でやっているので商売気はまったく感じられず。
気さくで人柄が良い田舎の爺さんって感じの人。
30分ほど居ただけですが、完全に打ち解けましたね。
明日は車で行ってみよう(笑)。








メダカ,めだか,屋外飼育,killifish,ricefish,







『魚』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« メダカ販売、まだ終わってな... | トップ | 午前中KSR2ちょい乗り、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

メダカ屋外飼育の事とか」カテゴリの最新記事