ENJOY!スクーターLIFE♪?

バイクの事とかメダカの事とかを適当に書いているブログです(笑)。

屋外バケツのアカヒレの様子が気になったので観察。

2016年12月07日 | メダカ屋外飼育の事とか
今朝の最低気温は2℃。
この辺りでも初霜、初氷が観測されたとか。
朝、出勤する時にちょこっと容器を観察してみたが氷は張ってなかった。
て言うか、メダカ達は水面近くに居るのが多かった。
さすがバケツのアカヒレの姿は確認できなかったけど。

仕事から帰って来た19時頃、再び観察。
メダカ達は朝と変わらない様子。

アカヒレは・・・。

姿、発見!。


ちょこっと餌を与えてみたらバクバク食べる(笑)。

水温はそんなに低くならなかったようだ。
昼間の陽当たりが良いのかイチョウウキゴケですら、まだ青々としてるしね。

アカヒレでも餌を食べるので。

メダカ達は当然の如く食べる。


餌を与えると「屋根」の下から一斉に出てくる姿が可愛い(笑)。

この時期は消化不良になるといけないので量は「ほどほど」に。

塩ビ管は・・・。
まだ早かったな(^_^;)。











メダカ,めだか,アカヒレ,屋外飼育,冬,餌,
『魚』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« うさぎ、闘病中。 | トップ | 約1ケ月ぶりの飲酒。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む