ENJOY!スクーターLIFE♪?

バイクの事とかメダカの事とかを適当に書いているブログです(笑)。

黒い蜂。

2016年09月18日 | その他の事とか
昨日、メダカに餌をやろうと玄関を出たら足元に体長3cmくらいの黒い虫が。

なんだぁ~こいつ!。




体型はどう見ても蜂やんけぇ~!。

急いで離れる(笑)。

体が黒くて羽は虹色。
こんな蜂は見たことない。

ググってみると「タイワンタケクマバチ」のようである。


中国南部からインド、台湾に幅広く分布する。
日本では2006年に豊田市で本種の侵入が初めて報告され、愛知県と岐阜県に定着が広がっている


だそうです。





『虫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 雨降りそうだけどKSR2に... | トップ | あれ?薄日が差してる、ちょ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の事とか」カテゴリの最新記事