ENJOY!スクーターLIFE♪?

バイクの事とかメダカの事とかを適当に書いているブログです(笑)。

昨日の「謎のツーリング」の様子を。

2016年10月17日 | バイクの事とか
集合~。




息子と息子の友達、その親父さんとその会社の仲間、その親父さんのお兄さん、そしてどらくん。
私を入れて総勢9台。
車種に全く統一性がないのが素敵(笑)。

参加車両なんぞの紹介を。

ヤマハWR250X。


息子の友達のT君が最近「レース落ち」の中古として購入。
元モタードレーサーだけあって何処まででもウイリーしたまま走って行く。
カッコええねぇ~。
特注のデカールを注文してあるらしく貼ったら見せてね。

ホンダXR250。


T君の親父さん。
歳を聞いたら59歳とか。
元気と言うか若々しいねぇ。

ホンダXR650モタード。


T君の親父さんの兄さんらしい。
と言うことは60越えているな。
その歳で、このハイパワーモタードを乗りこなせるのは凄い。
排気音も250とは比べ物にならないくらいド迫力。

スズキ250SB改、オフ仕様。


T君の元愛車。
モタードの250SBにKLXのホイールを付けたものらしい。
以前、格安で売ってくれる話があったけど買っておけばよかったと後悔(笑)。

ハスクバーナ250SM。


今回、一番気に入ったバイク。
ほぼレーサーやん、これ!。
でも超高いシート高に驚愕。
こりゃ乗れんな(笑)

ハーレーの1300cc。


長いフロントフォーク、そして超アップハンでコーナーは辛そう。
が、さすが1300cc。
直線は速い。

ホンダNM4。


どらくんのド新車。
ミラーに映る姿を見ると、めちゃ怖い(笑)。

息子はCB。


悪化したハンドリング(三角になったフロントタイヤが原因か?)に悪戦苦闘。
久々に乗ったので「何だこりゃ~!」と驚く(笑)。
しかし、後から音を聞いているとええ音してるなぁ

そして自分はスカブ。


ん~、アイドリングが不安定だ。
今までそんなことなかったのに・・・。

加子母(かしも)のコンビニで昼飯を調達。


先週も来たな(笑)。

どうやら景色の良い所でランチするらしい。
どらくんはmotoGPを見たいので、ここで離脱。
結局、スタートに間に合わなかったらしいけど(笑)。

今回は、ほぼT君の親父さんの先導で走行。
先導、ありがとうございました。
で、道が細い山道、私的に言う「クネクネ」へ。
ん~、スカブじゃ辛い。
ハーレーはもっと辛そう。
そしてハンドリングが悪いCBも(笑)。

ランチ場所へ到着。


涼しい~。
いや、寒い~(笑)。

ロード3人組?は舗装してある個所に停める。




ん~羨ましい(笑)。

めちゃ綺麗な水が湧き出ている。


名水?。

で、その名水?を沸かす。


これ、コンパクトでいいねぇ。
そのうち買おうっと。

こういう時に折りたたみイスは役に立つねぇ。


地べたに座るより楽で腰にも優しい(笑)。

沸かした名水?でカップ豚汁を。


この暖かさ、いいねぇ~。

普段の一人ツーリングに比べ豪華なランチ。


こりゃ美味い!。
こういう所で食べるのって久しぶりだ。
クセになりそう(笑)。

若干の紅葉。


最盛期の時は綺麗だろうな。

ランチを終え。
XR650モタードさん以外のオフ・モタード軍団は。

更に山奥へと走りに。


ロード3人組?、お留守番です(笑)。

で、オフ・モタード軍団は途中で迷子になったらしく「恵那の博石館」へ向かうとの連絡がありそっちへ向かう。
ん~、下りは更に怖いよ~(笑)。

「博石館」で無事合流してR19へ向かう。
R19に出て県道20号へ入る所にあるコンビニで解散式。
名古屋組は県道20号で瀬戸経由で帰宅。

自分と息子とSB改さんは渋滞のR19を忍耐の走行。
途中でSB改さんと別れ帰宅。

当初は短距離走だと思ったけど240km強とそりなりの距離のツーリングに。

やっぱオフ車はええなぁ。
次、買うならオフ車にしようかなぁ。
なんて(笑)。

次回、11月も楽しみにしてま~す。
その前に。
CBのタイヤ替えんとかんな(^_^;)。








スカイウェイブ,SKYWEVE,タイプS,CJ44,CB400SF,versionR,verR,バージョンR,NC31,ツーリング,
ジャンル:
運転・道路
この記事についてブログを書く
« 謎のツーリング、略して「謎... | トップ | 紅(くれない)メダカ、選別... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む