募金ブログ 他

募金実績や適当

体育の日?

2009-10-12 23:25:32 | ブログ
今は月曜日になるので、今日が体育の日なんですね。
でも今日は普通にお仕事なので特にこれといって書くことは無いです。
で、10日(土)の話題。
朝からオータムジャンボを買いに刈谷の「さくら薬局」に行ってきました。
当たると有名な所だそうです。休日の午前中だからでしょうか?
意外と空いていました。でもお客さんは何人か来てました。
たまたま行ったのですが、大安吉日でした。縁起がいいね。当たるといいな。
その後帰りがけに前から気になっていた喫茶店に行きました。
どうやら生演奏をやったりするお店のようでたまに混み合っているのは
そのせいなのかも。
大和ハウスのメンテナンスの予定が早くなり予定より早く済んだ。
網戸が調子悪いんですよね~。ちゃんと直らないかな。
この前の台風のせいで、かなり忙しそうでした。

予定が早く済み、時間ができたので、お出かけすることに
また岐阜の福徳神社に行ってきました。しかし出たのが遅かったので
着いた頃にはもう暗くなっていました。でもライトも点くように
なっていて、無事お参り完了。当たりますように
その帰りに道の駅「きりら坂下」によりました。
何かお祭りの様子。でも始まるのは19時から。随分遅いお祭りだな?
と思いながら、ちょっと興味があったので、待ってみることに。
祭りの屋台でお好み焼きとたこ焼きを購入。そこそこボリュームあって、各500円。
味もおいしくて、なかなか良かった。
寒いので車の中で待機。待つこと約30分。19時になると花火が
距離が近くて迫力満点!その後20時までたっぷり花火が上がり、
どうやらお祭りは花火大会だったようです。
真夏の花火と違って、なんか空気が澄んでいるようでとてもきれいに感じました。
偶然行った先できれいな花火が見られてラッキーでした
途中小腹が空いたので、目の前にあった白い鯛焼きを売っている
所でフランクフルトを購入。300円だったのですが、普通のフランクフルトとちょっと違う。
高級な大きいソーセージという感じで、めちゃくちゃおいしかったです
こちらの店は祭りの屋台と違うようなので、多分普段からあると思うので
もし「きりら坂下」に行く機会があれば、ぜひ食べてみてください。オススメです

充実した一日でした。楽しかった。

「コンビニで墨汁って売ってるんですね」


旅行1

2009-10-06 22:55:58 | ブログ
9月のシルバーウィークに旅行してきました。
会社は祝祭日も休みではないので、1週間
休みとって行ってきました。

今回は第一目標がお墓参り。
それもあって、今回は両親と一緒の旅行でした。
初日の目的地は岡山県津山市です。
一日目は渋滞で移動でおしまいでした。

これは予想通りだったので、一日目の宿は晩飯無しの
格安ビジネスホテルに泊まりました。
部屋は広くないけどきれいにしてあってなかなか良かったです。
朝飯に炊き込みご飯と豚汁付で値段も安かった。

「渋滞はイヤですね~」


いつのまにか10月

2009-10-05 23:15:00 | ブログ
9月何もなかったわけではないのですが、
全然更新してませんでした。
旅行などもあったので、その辺はまたそのうち。
気づけはもう10月です。
昨日は久しぶりに洗車しました。
ずっと汚れたままだったのでやっときれいに
してあげられてよかった。
F1ではトヨタが前週に続いて2位に入りました。
もう一息なので早く1位になって欲しいもんです。
トヨタといえばアメリカでリコールの話しがあるようで
どうなることやら。不況の中評判が悪くなったら
売り上げに響きそうで心配ですね。
早く景気良くなって欲しいです。

「とりとめのない話でした。」