募金ブログ 他

募金実績や適当

ベッド

2009-04-28 20:08:21 | ブログ
やっとベッドが届きました。
床の上に布団の生活がやっと終わりです。
高かったけど、気に入っているので
良かったと思います。

「良い眠りは人生を豊かにする、と思う」


2009-04-21 19:55:21 | ブログ
すっかり暖かくなり、桜も終わり
緑が濃くなりだした今日この頃。
家のハナミズキも満開です。
でも上の方の枝を切らないとどこまで大きく
なることやら。早めにやらないと届かなくなりそうです。
GWまでにはなんとかしなくては。

「春爛漫」


クリック募金1年

2009-04-09 22:34:31 | 募金
去年のOB戦に行って、友達の家で教えてもらったクリック募金。
それから続けてもう一年以上がたちました。
正確な回数はわかりませんが、長く続いているもので
240を超えています。さすがに365とはいきませんが
なかなかがんばってるかなと思います。
一日で全部のクリック募金をすると大体30くらいやっているので
単純に240x30=7200円くらいは募金したことになります。
絶対自分では出さない額ですね。
継続は力なり ですね。
今後も続けていきたいと思います。
皆さんも出来るときだけでもいいのでご協力ください。
何しろ一日一回しかできないので参加人数が多くならないと
なかなか成果がでませんからね。

「もっと広げようクリック募金の輪」


警察に捕まる?!

2009-04-02 22:25:46 | ブログ
今日は天気が良かったので、自転車でいきました。
その帰り道、何故かパトカーが止まっていました。
ちょっと嫌な予感が。
自転車が止められて何か話をしている様子。
ここは特に何事もなくやり過ごす。
ところがその先しばらくいった後に後ろから
さっきのパトカーが来ました。
通り過ぎてそのままいくかな~と思ったら
ハザード点滅、止まったパトカーから
二人の警官が降りてきて、止められました。
「あーまたか」って感じです。
何故かよく警察に捕まります。もうイヤ。。。
原因はわかっています。無灯火だったから。
そう、今日に限って補助用のライトを忘れたんです。
タイヤで発電して点くダイナモライトは最近調子が
悪くて点いたり消えたり。そこで別に購入したライトを
普段は持っていってるのですが、今日はうっかり
家に忘れてきてしまったんです。
またこういうときに限って何故かパトカーがいるんですよね。
まずは無灯火について注意され、念のため盗難車でないか
の確認をされました。当然自分の自転車でちゃんと防犯登録も
してあるので、警察側で確認・・・ちょっと待たされて
問題ないことが確認できて無事解放されました。

なんでライト忘れたときに限っておまわりさんがいるんでしょうね?
不思議だ

「安全の為にライトは大事です捕まらないためにも。。。」