ユニット馬鹿の猛烈話・・・乞うご期待してください!!

ユニットハウスに魅せられて・・・・・ ユニット親父のユニット談話***新技術をちょっぴりここでお話しします。

破損!!

2017-08-09 16:44:05 | 日記

神奈川県の平塚市に2年程前に納品した「学習塾」。



                            





納品後にいろいろなメンテナンスをする事はよくあることですが、建物に車がぶつかったりして修繕することもたまにあります。

今回はお隣の建物を解体作業中に、車による破損事故が起こりました。





                            




外壁や土台水切り、網戸などが破損し、取り換え作業が必要になりました。





                            





                  





                            




一番大変なのが「外壁材」で、何年かすると「廃版」になるケースがあります。

早いのもだと1年から2年でカタログから消えてしまいます。

その為、改修工事の時品物がないなど在庫を探すのが一仕事です。

今回の商品は人気のある「スパン模様」だったので、まだこの色や製品は残っていました。

それでもこのくらいの破損でまだよかったです。

躯体まで痛んだらそれは大変な工事になってしまいますョ。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 完成へ | トップ | 花の名は »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事