MASAREPO

徒然なるままに…

京都一人旅~1日目~

2007年03月07日 23時32分50秒 | Weblog

今日から7連休を取ったので、早速京都に行って来ました。
(寺とか庭園をみるのが好きなんです)
ホントは桜の咲いた3末に休暇を取る予定だったんですが、
年度末ということでやむなく桜の咲く直前となりました。
で、新幹線のぞみで京都へ。
久々に新幹線に乗りましたが何気に速いですね。
あっというまに京都に着きました。

あらかじめ大まかにまわる場所は決めておいたので、市バスへ乗って金閣寺へ。
やっぱりキレイでしたっ。


次に近かったので竜安寺へ。石庭を前にボーっとしてました。

続いて京都御所へ。
しかし入るには事前に許可を取らなきゃいけないみたいで一週して終了。

そして銀閣寺へ。
金閣寺とは違って派手さは皆無ですが、心落ち着きます。

そのまま哲学の道をゆっくり歩いて何となく永観堂へ。
ここは人が少ない分落ち着いてまわることが出来ました。

とここでタイムオーバーになったので、ホテルへ向かい1日目終了。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿