南信州のりもの倶楽部♪

ご依頼や質問があれば msworksjapan@yahoo.co.jp までどうぞ♪

ガソリンエンジンの専門家

2017年05月17日 21時47分17秒 | オートバイのある生活
sideB vol.10 ガソリンエンジン整備士 谷口義雄



ネットサーフィンしていたらこんな動画を見つけた。

山口県にある谷口自動車さんと言うガソリンエンジンを専門とするショップなんだけど、
私と違ってどんなガソリンエンジンでもオーバーホールしちゃうプロ中のプロ。
仕事のレベルの違いに愕然とするくらいだわ。

エンジンも本格時にやるとなると専用の加工機が欲しくなり、
ただ買えないからマシニング専門家のHISPECさんに一貫してお願いしているんだけど、
正直言うとエンジンやカスタムは行き着くところは一緒で、
頭で描いた通りに加工出来るか製作出来るかだったりする。

私のエンジン作りはとても単純さ。
加工機は全てホームセンターで買える物レベルだし、
ヘッドとシリンダーの面研もガラス板とサンドペーパーだもの。
単気筒ならそれでも大丈夫だけどマルチになるともう無理だもんねぇ。

谷口自動車さんはホームページとブログもあるから、
古いバイクや車のエンジンを使ってる方は是非見てもらいたい。

まぁその前に人の仕事をこうやって見れたりすると、
私も明日からまたエンジン作るかなぁ!とは思うんだが、
バイク作りで矢のような催促されてれるからしばらくは無理。

だからまたヒラヤマワークスさんの出番かな(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一日中バイク奴隷で終わりま... | トップ | 冬からの依頼を未だ引きずっ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。