今日もマグナの修理。
原因はもう電装、しかも点火系だと思っていたし、
相談に乗って下さったヤバタン工業さんも昔悩まされたらしく、
ジャズのCDIを流用とか色々教えてもらい、
でもとりあえずCDIを写真のPOSHの物から手持ちの純正に戻してはみたけど全く同じ症状で吹け上がらず、
私はマグナの前でリアルに立ち尽くしたさ。
もうね、本当に立ち尽くして何をどうすれば良いか真剣に分からなくなった。
で、ここまで来ると疑心暗鬼になり、
デコンプが悪いんでないか?とか、圧縮がどこからか抜けてるのでは?
などと必要ない事まで心配するようになり、
本気でエンジン降ろすつもりで、先ずYD24MJNのスロットルバルブを外してみたんだけど…
ん?
んんっ?
んんんっ〜!?
まぁ今回多くは語らないけど写真を見て判断して下さいな。
この後はちゃんと組み直して、付け替えた部品を元通りに戻して試乗したが、
キャブセッティングはバッチリだから一発始動で軽く吹け上がり、
完全に直るとこんなに調子良く速いバイクだったんだねぇ。
自分で作っておいてかなり手前味噌な発言だが(笑)
そんな訳でマグナの修理はこれにて終わり♪
ただ今は140ccのヘッドも出てるし高効率ヘッドもあるから、
お客様が望めばボアアップも可能だし、何なら4バルブなんて究極の一手もある。
けどまたエンジン奨めるのは来年の春あたりにしないと、たぶんやってる暇無いわ。
おまけ
何気にネットサーファンしていたら、
M字形の手相がある人は凄く良い!みたいな事書いてあったから自分の手を確認したら、
…普通にあるね。しかもかなり大きめのがだ。
でもね、自分で言うのも何だがヒデェ人生だと真剣に思うぞ。
むしろ不幸に違いかもしれん。
まぁでもブログを楽しみにしてくれてる方は多いし、
色んな依頼をいただけているからまだマシなのかもれないから、
ブログは頑張って更新していくさね。
YDだとは思ってませんでしたよ‼
よかったです( v^-゜)♪