南信州のりもの倶楽部♪

ご依頼や質問があれば msworksjapan@yahoo.co.jp までどうぞ♪

長距離移動の後の作業は疲れる…

2017年03月20日 21時02分37秒 | イベント、ツーリング参加


今日もまた走りたくなってツーリングに出かけ高速を使って名古屋に行って来た。
ただ途中寄ったサービスエリアで駐車時にそっと立ちゴケしてしまいクラッチレバーが軽く曲がっだたが、
前から折れてたり曲がってるもんだから全く気にならない。
そう考えるとオフ車は転倒して当たり前だから丈夫だわ。

今日の走行距離は350キロちょっとでこの2連休で何と750キロほど走ったみたいだから、
一昨日交換したのに来週はまたオイル交換だな…









今週頭にほぼ完成して放置してあったGPX125。
また今日エンジンのオーダーが入り、いよいよ首が回らなくなってきたから一気に組み立てて完成させておいた。

んで、ウチで在庫してあったGPXはすでに行き先が決まって完売。
だけどまた仕入れるから欲しい方は連絡下さいな。











さらに今日は預かっていたハーレーのダイナも完成。
前にハンドルは交換しておいたんだけどブレーキラインが足りなくなってしまい、
部品は揃えておいたんだけど本業が忙しかったし長く放置してあったが、
もうこれ以上は待たせられんって事で重い腰を上げてみた。

ちなみにハーレーのブレーキフルードは普通のグリコール系のフルードじゃなくDOT5のシリコン系が指定なんだが、
このフルードがまた高かったが仕方ないので買って入れたが、
まぁ自分のバイクならフルードなんぞDOT4のグリコール系を入れるだろうな。
フルードを全部綺麗に交換してエア抜きしちゃえば問題ないしベーパーロックするほどブレーキ使わないし飛ばさないもん。




しっかしハーレーって工具がインチだしトルクスネジも使われてるうえ、
特殊なネジピッチだから下調べに凄い時間と労を使ったけど、
結果部品の無駄が一切無く終了はした。

でも次はやりたくね〜な(笑)

とりあえずハーレーが終わったから次からは専門のエンジンとミニモトだから気が楽になった。
オーダーは溜まってるけどなんだが頑張れそうだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連休はあえて不人気スポット... | トップ | 中華エンジンが一般受けする... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。