南信州のりもの倶楽部♪

ご依頼や質問があれば msworksjapan@yahoo.co.jp までどうぞ♪

行事を楽しみたいなら先ず暇を作れ

2016年12月24日 20時18分51秒 | GPX125 エンジン偏


今日はついさっきまで仕事していて、
エンジン作りはほとんど出来なかったんだけど、
実は最近あまりエンジンをいじれていなかったりする。

そう言えば現在オーバーホールしているGPXの4バルブなんだが、
圧縮比を少し落としてもらっても構わないって事だから、
ちょうどウチには厚い新品のヘッドガスケットは捨てるほどあるから、
これで圧縮比を下げる事にしてみた。
燃焼室を加工したくないし、ガスケットなら元に戻すのも簡単だからね。

で、明日はクリスマスなんだが休みだし私はガチガチの無神論者だから、
またガレージでエンジン作りの予定で、
最近あまり働いてなかったから休日返事で頑張らないと、
お年玉代を用意しなきゃだからオジサンは大変なのだ。

ちなみに私がまだ高校生とかはバブル期だったからお年玉は凄い額だったが、
またボーナスカット濃厚だからお年玉どころじゃないよ…
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 勉強は買い物である | トップ | 今年最後の週末も頑張ってお... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

GPX125 エンジン偏」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。